人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
真犯人は花粉だった…
この時季は車のボディが汚れまくりますねえ~(困)
ということで、本日も3週連続の洗車をしてしまいました…(笑)
しかし、ビューコートのおかげで洗車時間が約半分の30分に!
しかも、その殆どが「拭きあげ時間」に割かれていますので、
洗っているのは10分にも満たないのです。
ただ単に「被った砂埃を振り払っただけ!」という感じですね。
そして水分を拭きあげると、またツルピカボディの出現です!(嬉)

実は私、今回のみなさんのコメントを拝見して初めて、
この時季の汚れの犯人が「花粉」だということを知りました…(恥)
毎年春先になると、妙に車が埃っぽくなる傾向にあるので、
「春先は黄砂が吹くんだなあ~?」って、十数年もの間
本気で思っておりました…(大恥)

そして、ピカピカボディを眺めつつ、ふとリア付近を見回していると、
テールランプカバーの赤部分が小キズだらけなのを発見…(萎)
おそらくラフな洗車時に付いたものだと思われますが、
ボディがピカピカ・キズなしだけに、余計に目立ってしまいます…(笑)
新プレのテールランプカバーの素材って、結構軟らかいんですかね?

ということで、私の昔っからの必須アイテム
soft99の「プラスティッククリーナー」の登場です!
4年程前に買った記憶があるのですが、どこかに行ってしまい、
しょうがないので、本日また新たに購入してまいりました。
仕上がりは「完璧」です!(といっても画像ないのですが…笑)
by xtcac | 2005-03-26 23:11 | Premacy関連++
<< マガジンX 2005年5月号 直帰するぞ! >>