「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
familizoomzoom style
このblogのタイトルは『家族主義車スタイル』ですが、
いざという時(どんな時だよ?・笑)のために、
英タイトルも作っておいた方が良いかと思い始め、、
昨日「フッ」といい感じのものが思い浮かびましたので
皆さまにご判断を仰ぎたく、ご報告させていただきます。

このblogは『家族主義車への買い替え』というサイト
からの発展系とは、皆さまご承知のことかと存じますが、
『familiasm cars』なんていう、思いっきり造英語の
恥ずかしい英タイトルがあったのはご存知でしたでしょうか?(笑)
そのまま単純に考えると、『familiasm cars style』
などという、センスの欠片もない英タイトルになってしまい
そうなので、マツダプレマシーの話題中心のblogだということを
念頭におき、ちょっとだけ捻ってみようと考えました。

マツダらしさを醸し出すためには、やはりあの言葉しかない!
「familism(ファミリズム)」の「sm(ズム)」を「zoom(ズーム)」
に変えて、『familizoom cars style』! 
ん~、いまいちピーンとこない…。長いし…。
「cars」って言葉がセンスを失くしているような気がしますねえ…。
そして、やはり「zoom zoom」と「zoom」は2つなきゃダメだ!

ということで、私の中では『familizoomzoom style』という
英タイトルに行き着いた訳なのですが、いかがなもんですかねえ?
ちなみに「cars」という単語は「zoomzoom」に置き換えられると考え、
削除させていただきました!(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-04-04 12:15 | Premacy関連++
<< familizoom-zoom... 燃費計測2回目 >>