「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ロゴ最終(?)案
やっと本業の方が見えてきました(嬉)
デカイもの2つが本日をもって終了いたしましたので、
「深夜業務が毎日続く」ってことは、もう6月までありません。
本日は、もう帰宅することができますしね!

さて、副業のロゴなのですが、神戸の二児パパさんから、
『やはりロゴは管理人さんのデザインであるべきかなあ…』
というお言葉をいただいたので、仕事がテンパってながらも
常に頭の片隅から離れず、構想を練っておりました。
そして、先ほどからオペレーションを再開いたしまして
何とか「納得の形」に近づいてきた次第です。

神戸の二児パパさんのデザインエッセンスを
幾つか(かなり・笑)盛り込みながら、結局「基本案」
に近い形でまとまりつつあります。
やはり原点に帰ってしまうんです、私…。

「famili」と「style」はノーマルの太さで
「zoom-zoom」のみボールドにしたのが、
神戸の二児パパさん案からの「超パクリ」です!(笑)
そして、「we go out together with family」のキャッチも
そのまま使わせていただきました!(良いですか?)

「zoom」の「oo」をタイヤにして、プレのボディを乗せることは、
悩みに悩んだ結果、やはりどうしても自分がやりたいことなのだ
ということを再認識いたしましたので、残すことに決定!

そして、「style」の「y」の文字を延長し罫線にしたことが、
今回新たに加えたデザインですね!
神戸の二児パパさん案では、罫線が多用されていて、
やはり「良いアクセント」になっているんですよねえ~。
そこのエッセンスも頂戴したというわけです。
また、基本案だと「style」の文字だけが「離れ小島的」
になってしまっているように感じられたので、
それを解消させる意味も含んでおります。
「y文字延長」ってかなり使い古された手法だということは
重々承知の上なのですが、プレ画に「道を走らせたい!」
との考えから、結果的にこのようになった次第です。
「道(罫線)ありき!」だったということです!

仮にステッカーにした場合のサイズは左右150mm。
リアガラスのワイパー脇、もしくは左下部に、
さり気なく貼る感じがいいかなあ~と思っております。

さて、皆さまにはコレで納得していただけますでしょうか?

b0014558_0331855.jpg
[PR]
by xtcac | 2005-04-08 19:26 | Premacy関連++
<< シール剥がし Mazda株 >>