人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ステッカー貼り位置
一気に「ステッカー作成」にまで発展した『familizoom-zoom style』ロゴ。
ステッカーを作成した際、私はリアウィンドウに貼ることを想定してますが、
プレのリアウィンドウの下側って、軽くV字入ってますよね?
横長デザインのステッカーは汎用性抜群かと思っておりましたが、
プレのリアウィンドウに貼るとなると、いったい何処にどのように貼ったら
良いのだろう?と悩みだしてしまいました…。

①リアウィンドウ左下にV字ラインに沿って貼る
②リアウィンドウ左下にV字ラインとは関係なしに地面と水平に貼る
③ワイパー脇にV字ラインに沿って貼る
④ワイパー脇にV字ラインとは関係なしに地面と水平に貼る
⑤ハイマウントストップランプ脇に貼る(ほぼ水平)

という5つの考えが即座に浮かんだわけなのですが、
⑥ロゴデータ自体にV字ラインに沿った斜体(シアー処理)をかけてしまう
という方法も新たに思い浮かんだ次第です。

う~ん…、頭で考えていてもなかなかラチが開かないので、
ここはひとつ、シミュレーションしてみましょう!(笑)
まずはロゴデータを自宅のインクジェットプリンタにて出力。
実際のステッカーは「白文字仕様」にするつもりですが、
通常のプリンタでは「白インクで印刷」なんて不可能ですから、
blogにアップさせていただいたロゴのように、スミベタ帯を
周りに置き文字白抜きで出力します。
それに軽く両面テープを貼り、いざガレージへ!
ステッカー貼り位置_b0014558_1630179.jpg
▲①の全体像です。やはりこの位置は座りが良いですね!
ステッカー貼り位置_b0014558_16301462.jpg
▲①のアップです。文字がナナメになるのが若干気になるものの、
やはりココが第一候補なのでしょうね!
ステッカー貼り位置_b0014558_16385425.jpg
▲②の全体像です。こりゃダメかなあ~(笑)
ステッカー貼り位置_b0014558_1639475.jpg
▲②のアップです。う~ん、やはりこれはナシかな!

次は③の番なのですが、貼った瞬間に「ありえない状態(笑)」でしたので、
画像は割愛いたします。(自信を持ってオススメいたしません・笑)。

ステッカー貼り位置_b0014558_16445688.jpg
▲④の全体像です。う~ん、イマイチかなあ~?
ステッカー貼り位置_b0014558_1731039.jpg
▲④のアップです。こう見ると、ちょっとは良いかも…。
ステッカー貼り位置_b0014558_1648546.jpg
▲⑤の全体像です。おーっ、コレ意外と良いかもしれませんよー!
ただ、リアスポOP未装着の20C限定ですかね!
ステッカー貼り位置_b0014558_1649651.jpg
▲⑤のアップです。かなり良い感じだと思います!私はココに決定か?(笑)
ステッカー貼り位置_b0014558_1654468.jpg
▲さて、最後に⑥のアップです。ちょっと微妙ですねえ~。
なんか平衡感覚がおかしくなってくるような気が…(笑)
それに、このように文字自体に斜体をかけてしまうと
「この場所限定」になってしまいますしねえ~。
汎用性が一気になくなってしまうので、やはり⑥は却下です。

ここまでは、リアウィンドウに貼ることに縛ってまいりましたが、
ファントムブルー・ カーボングレー・ストラトブルー・クラシックレッド・
ブリリアントブラックの方々は、ボディに貼るのも「あり」でしょうねえ~。
ということで、ファントムブルーのボディに貼ったら↓こんな感じになります。
(このままだとジャギーが出てしまうので拡大してご覧ください)
ステッカー貼り位置_b0014558_17214731.jpg
タイヤ部分は黒ではなく抜いているので、このようにボディ色が出てきます。

P.S.
急遽、幼稚園の仲良し4家族で「花見」することになりましたので
これから出掛けてまいります!
by xtcac | 2005-04-09 16:37 | Premacy関連++
<< 始業式 シール剥がし >>