人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リアコンビランプ 小いじり
コレって、まかり間違えると「野暮なこと」だと理解しておりますが、
先週の土曜日に、リアコンビランプのウィンカーランプ及び
バックランプにスモークフィルムを貼ってみました。
20Cの赤テールでは、ウィンカー&バックランプ2つのクリア色が
妙に目立ってしまっていると常々感じており、私のプレのボディ色
である「サンライト色に近づけたい!」という考えが根本にありまして…。

スモークフィルムといっても、透過率50%程の極薄い色の
ものを使用し、軽~く「グレー色」をつける程度です。
これが、透過率30%以下の濃いものだったりすると、
一気に「野暮」ったくなってしまいますので…(笑)
若干色が伝わりにくい気がしますが、一応画像をご用意
いたしました(最下部参照)ので、ご覧になってみてください。
また、「関東圏ミニお茶会」にご参加の方には、その際にでも
実際にご覧いただき、評価を下していただきたいと存じます。

実は、リアコンビランプへのスモークフィルム貼りは、
ゴルフワゴンでも施していたことなのです。
当時(3・4年前位)、ゴルフワゴンユーザーの間では
かなりポピュラーなDIYで、多くの方がやっていましたね!
というのも、ゴルフHBにはOPにて「スモークレンズ」が用意
されていたものの、ゴルフワゴンには「設定なし」でしたから…。

この時も、透過率50%程のフィルムをウィンカーランプと
バックランプのみに貼り、赤部分には「貼らず!」です。
ネット上で施工法をアップしてくれるマメな方が
いらっしゃいましたので、不器用な私でもかなりスムーズに、
そして完璧に仕上げることができました!

今回は、その時の経験を活かしたというわけですが、
新プレのウィンカー&バックランプは「丸デザイン」なので、
フィルムカッティングがかなり難しかったです。
そして実際の貼り込み作業も、テール全体が丸みを帯びて
いるので、ゴルフワゴンよりも数段気を使いましたねえ~。

リアコンビランプ 小いじり_b0014558_1514610.jpg
▲before
リアコンビランプ 小いじり_b0014558_1515646.jpg
▲after
リアコンビランプ 小いじり_b0014558_1524946.jpg
▲afterリア全体
by xtcac | 2005-04-14 15:02 | Premacy関連++
<< ステッカー進捗状況2 ステッカー進捗状況 >>