「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フロントウインカーシルバーコーティングバルブ
おげるさんに触発され、本日フロントウインカーのシルバーバルブ
を購入、そして交換しました(笑)

当初は5/2終了のヤフオク狙いだったのですが、その「いい出物」と
思っていたものが、実は「バルブ1個単位」の価格だったことが判明…。
1,000円で落札できても、合計2,000円になってしまうとこでした…。
あぶない!あぶない!

シルバーバルブを入手する手段が暗礁に乗り上げ、
心はフットレスト購入への気持ちが一段と強くなり、
本日は「オートバックス」へと出掛けてみたのです。
そうしたら、シルバーバルブが安価で売っているではありませんか?
オートバックスって、「とっても高い!」というイメージがあるのですが
(実際、シルバーバルブでも高いものは高かったですが)、
なんと、2個1セットで値段は1,869円!(驚)
しかもこのバルブ、「ピン角150°」で新プレにバッチリ!
最後の1セットということもあり、迷わず手に取りレジへ…。
ちなみに、フットレストはLONZAのLサイズが1,900円程度で
売られていましたが、本日は購入しませんでした…(笑)

しかし、おげるさんがおしゃっていた通り、取付は困難でした…。
というか、私のような腕の太い人間だと困難のようです(笑)
おかげさまで、手首周辺がキズだらけです…。
私、プレをいじる度に怪我をしているような気が…(笑)

b0014558_1731734.jpg
▲ノーマルバルブだと、このようにアンバー色が内部に映りこんでしまいます。
b0014558_17314762.jpg
▲シルバーバルブに換えると、このようにスッキリスマート!
b0014558_17371213.jpg
▲バルブ自体のアップ画像です。
b0014558_1736137.jpg
▲フロント全体画像です。ん~、いい感じです!
b0014558_17374577.jpg
▲点滅する時は、きちんとアンバー色に光ります。

こうなると、次はやっぱりポチポチをなんとかしたいなあ~?
ボディと同色に「タッチペン塗装」は強引ですよねえ?(笑)
やはり、ボンネット内側にあるインシュレータをハズして、
ポチポチ自体を1回抜き出してからスプレー塗装かなぁ?
どなたかお知恵を拝借、お願いできませんか?
[PR]
by xtcac | 2005-05-01 17:37 | Premacy関連++
<< おげるさんへ d-boysさんへ >>