「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2日目
2日目の午前中は、ライブカメラや歌川広重の絵で有名な
由比町の「薩た峠」まで足を運びました。
眼下には駿河湾の海岸線と東名・国1、正面には富士山
という、東海道随一の景勝を初めて目にして大感動でした!
あいにく、富士山がパキっとは見えませんでしたが、
うっすらとは見えたので良しとしましょう!
(この時季はやはり見えにくい傾向にあるようです)
b0014558_138218.jpg
上まではクルマで上がったのですが、
そりゃもう、ヘタな遊園地のアトラクションよりも
スリル満点で、正直本気で怖かったです…(笑)
叔父の車は軽自動車で、しかも道の勝手もわかっているので
スイスイ行ってしまいますが、さすがにプレマシーでは
それについて行くのは一苦労でした…。
やっとすれ違える所でも、ガードレールがない箇所が幾つか
あったもので、途中対向車が来るとドキドキもん…(笑)

そんな「薩た峠」を無事(笑)に巡り終え、一旦叔父宅に戻りますが、
夕方からUターンラッシュが始まるとの情報を得て、14:30に出発です。
そして、沼津I.Cから再び東名に乗り帰路へ…。
しかし、御殿場I.Cで事故があったため、すぐに11kmという
結構長めの渋滞にハマってしまいました…(泣)
行きの御殿場~沼津間は20分程度だったのに、帰りは1時間…。
その渋滞をやっと抜けるも、また厚木I.C手前から10kmの渋滞に…。
でも、東京料金所手前は案外混んでおらず、17:15に通過。
その後の首都高3号線は意外にも空き空きで、私の首都高通り道で
渋滞していたのは、江戸橋付近と小菅付近だけという嬉しい誤算!
ということで、何とか18:30に帰宅することができました。

今回の「静岡小旅行」の総走行距離は約400km。
遅ればせながら、やっと1,000kmに到達することができました。
今度の土日にでもオイル換えようかなあ~?

そういえば、「今回、新プレには1回も逢わなかったなあ~?」
なんて思っていたら、最後の最後で逢いましたよ!(嬉)
本日17:55位に、首都高「箱崎」を東方向へ通過されていた
ストラトブルー20Sのお方はどなたでしょうか?
まさか、おげるさんではないですよね?(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-05-05 01:37 | 車以外コラム++
<< こどもの日 1日目 >>