人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
留守番2日目
「今日さえ切り抜けさえすれば!」と申し上げておりましたが、
昼間は、どうにかこうにか何とかなりました!(笑)
でも、今現在はちょっとツライです…、
長女は今やっと寝てくれたのですが、次女は寝ず…(萎)
ということで、抱っこしながらPCに向かっておりますが、
バンバン手を出してきます…(困)
さらに、「泣き」が入ってきてしまいました…。
ミルクは、深夜1:00位に飲ませて「そのまま朝まで」と
したいところでしたが、中途半端だけれどこの時間に飲ませる
しかないか…(夜中絶対起こされそう…鬱)。

本日の10:30からは小学校の運動会へ行ってまいりました。
他の「来新入児」の付き添いは、やはり母親ばかりです…(ヤバイ)
しかも、同じ幼稚園の子がいないからか、長女がナーバスになって
『走らないっ!』と言い出し、終いには泣き出す始末…。
(おいおい、マズイよ、みんな見てるよ~~)
ずっと「さり気なく」していたのに、全て台無しじゃん…(泣)
でも、運良く知ってるママ2人が話かけてくれたので
事なきを得ました…(ってホント得ているのだろうか…?)
長女は「玉を拾いながらの50m競争」を無事こなし、
その後は、そそくさと家に戻って来ちゃいました…(笑)

12:00頃に家に戻り昼飯を食べて、さあ出発です!
行き先はもちろん「ホームセンター」(笑)
昨日散々悩んだ「ネジ類」ですが、一晩考えに考えて、
何とか自分のイメージが掴めてまいりましたので…。
やはり、仕上げには「自作Mazdaロゴ」を貼りたいという
気持ちがとても強かったので、↓こんなモノが出来上がりました。
留守番2日目_b0014558_21594038.jpg
▲これが購入してまいりましたネジ類一式です。
①皿頭ネジ(6×20)3本<ワッシャー・ナット付>=137円也
②山型化粧ワッシャー6ケ=105円也
留守番2日目_b0014558_22103413.jpg
▲皿頭ネジ(ステンレス)のアップです。
※ちなみにワッシャー・ナットは使用しません。
留守番2日目_b0014558_22114726.jpg
▲山型化粧ワッシャーのアップです。
留守番2日目_b0014558_2219293.jpg
▲得意(笑)の「Mazdaロゴ」プリント出力です。用紙は本日「PCショップ」にて購入してまいりました『耐水お名前シール(ノーカット)白色』、はがきサイズ4枚入りで441円也!(紙がもったいないので、いろんなサイズのロゴを出力・笑)
留守番2日目_b0014558_22182556.jpg
▲こんな感じの仕上がりです。皿頭ネジ部にロゴシールを貼ってます。
留守番2日目_b0014558_22184175.jpg
▲ちょっと横の角度から。この盛り上がりがポイント!(笑)
後ろナンバー「封印」のちっちゃい版をイメージしております。
留守番2日目_b0014558_22283664.jpg
前はまだシールを貼っておりません…。
なんせ丸くシールを切り抜く作業が一番の難所ですから…(笑)
シールを貼らないと、こんなふうに「+のネジ頭」が丸見えです。
しかし、ネジ頭と山型ワッシャーがもうちょいツライチになって欲しい…。
まあ、これだけ安価にできたのだから、良しとするか!

P.S.
ロゴシールと皿ネジ頭の間に、何かクッション材を噛まそうと思ったのですが、
切り抜き作業があまりにも大変なためヤメました…。
シールをそのまま貼っても、ネジ頭の+は透けませんのでOKです!
でも、多少のやっつけ感は否めませんが…(笑)

留守番2日目_b0014558_2015828.jpg
▲これが、ぼのさんの「ナンバープレートボルト」です。
by xtcac | 2005-05-21 22:26 | Premacy関連++
<< 留守番3日目 留守番1日目 >>