「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
留守番3日目
本日は、実にハードな1日でした。
朝5:30という中途半端な時間に次女に起こされ(ミルクタイム)、
結局その流れで起床です…(睡眠時間4時間半)。
今日は、会社の同僚と共に「バーベキュー」をする予定で、
朝8:00集合ということもあり、2度寝は危険だと思いましたので…。

しかし、1組目(パパ+息子1人)が来たのは8:30…。
もう1組(パパ+息子1人)&独身者1人が来たのは9:30過ぎ…。
買い出しに行く時には、既に私は睡魔に襲われてましたぁ~。
ただ、プレを運転することで眠さは吹き飛びます!(笑)
そう、おとな4人+こども3人+赤ん坊1人の8人がプレに乗り込み
いざ、買い出しへ向かったのです!(笑)
おとな4人はすべて男にもかかわらず、何とか乗ることができ、
しかも、重さをさほど感じずに軽快な走りを見せてくれました(嬉)

一度家に戻ってから、荷物を積み込み2台に分乗して、
うちの近くの河原へGO! でも既に11:00過ぎ…(悲)
そして肉を焼きだしたのは、結局12:00ちょっと前でした…。
まあ、そこからは「パパ&こどものみ」ですので、適度に粗く、
でも楽しく美味しいバーベキューを楽しみました!

家に戻ってきたのは3:30で、後片付けやしばしの立ち話で
あっという間に4:00過ぎ…。
こどもは皆それなりに小さいので、ここでサヨナラです。
そして、3台中の1台は私の家のガレージに入れてあったので、
それを出してもらい、プレをガレージに入れます!

と、ここで私やらかしてしまいました…。
ぼのさんのプレに続いてしまったのです…。
そう、自宅のガレージにて「ガリット号」に大変身…(右前・2箇所)
ガレージのいたる所に「クッションガード」を施しておりましたが、
全く予想もつかないところで、やってしまいました…。
要はステアリングの切り過ぎです…。
ぼのさんに、『ここはグッと堪えて受け入れましょう…。』
と申し上げた手前、私がクヨクヨする訳にはいきません…。
もうしょうがないです…。「そのうち直そうかなあ~?」とは
思っておりますが、今すぐには直さないつもりです…。
b0014558_20392854.jpg
▲1箇所目。こちらが重傷です…。
b0014558_20413962.jpg
▲2箇所目。こっちは軽傷。
b0014558_20423868.jpg
▲これがガリッの元になったガレージ柱。上下にキズがありますよね?
正にコレが相手です…。

そして、17:00前に妻がやっと帰ってまいりましたぁ~(嬉)
私と長女は、汗と油でベトベト状態でしたので「ひとっ風呂」浴びます!
上がったら、念願だったビールをキューっと!(ふぅ~旨過ぎる!)

そんな感じでマッタリとしていたら、トムさんよりお電話をいただきました。
明日「ポチポチの受け渡し」をしていただけるとのことです!(嬉)
この場を借りて改めて御礼申し上げます。トムさんありがとうございます。
ということで、早速「ポチポチ」をハズさなければなりません。
まずは、ボンネットインシュレータの取り外しですね。
でも、インシュレータを留めているクリップって、固くて外れにくいです…。
無理にマイナスドライバーなんかを突っ込むと、インシュレータ自体が
ああゆう素材ですから、メリっと崩れてしまいそうで恐いですし…。

そして、3つ取ったところで、中指をインシュレータの端に引っ掛けたら、
またまたやってしましました…。お約束の「出血」です(笑)
中指第一関節の腹をスパーンと切ってしまいました…。
私、ホント不器用なんですね…(困)
しかも、5つ目のクリップをエンジンルーム内に落っことしてしまうし…。
本当にドジでマヌケな奴ですよねえ~(笑)
まあ、その後無事に「ポチポチ」を外すことができ、空いてしまった穴は
裏からシールで塞いでおきました。金曜日が楽しみでなりません!
トムさん、よろしくお願いいたします!

P.S.
嫌なことを忘れるため(笑)にも、自作ナンバーボルトをフロントへ取付です。
やはり、前は2箇所なので「いじった感」を感じることができます!
b0014558_21183636.jpg

[PR]
by xtcac | 2005-05-22 20:42 | Premacy関連++
<< 第2回関東圏お茶会 留守番2日目 >>