人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とりあえず完成!
明日からは小イジリ封印(笑)ですから、『何とか本日中に!』と
思っていた「ナンバープレートボルト」がとりあえず完成しました。
とりあえず…というのは、「山形(ローゼット)ワッシャー」の形状に
少々納得いっておりませんので…(笑)
とりあえず完成!_b0014558_16301570.jpg
▲ナンバープレートボルト完成品です。
でも、この「ワッシャー」では納得いかないんです…。
とりあえず完成!_b0014558_1630261.jpg
▲ナンバープレートボルト正面からです。
円カッティングがだいぶマトモになってきました(笑)

ねっ?ワッシャーとネジの「ツライチ感」が今一歩だと思いませんか?
ところが、以前コメントいただきました「アワダンサーさん」がご使用
なさっている「山形(ローゼット)ワッシャー」は完璧なんです!
アワダンサーさんからは、完成後の画像をいただいておりまして、
その後、地元のホームセンターを4軒ほど周ってみたのですが、
この完璧なワッシャーに出会えることができませんでした…(悲)
ちなみにどんな形状なのかを皆さまにもご覧いただいきたいので、
アワダンサーさんの画像もアップさせていただきますね!
とりあえず完成!_b0014558_1632298.jpg
▲アワダンサーさんのナンバープレートボルトです。
私、この「山形(ローゼット)ワッシャー」が欲しいんです…。

そして、これもアワダンサーさんから教えていただいたことなのですが、
「樹脂盛りロゴシール」は、キーホールを塞ぐことにも使えるんです!
早速、私、パクらせていただきました!(笑)
私の場合、ナンバーボルトの「Mazdaロゴシール」は、ナンバーの
地色に合わせて「白」で作成しましたが、キーホール塞ぎの方は
『黒の方が締まるのでは?』と感じ、「黒にMazdaロゴのみ」としました。
とりあえず完成!_b0014558_16342072.jpg
▲運転席側のキーホールを塞いでみました。
とりあえず完成!_b0014558_16343582.jpg
▲キーホール塞ぎのアップ画像です。
やはりココは「黒」の方が良いと感じました。
ちなみに、バルブキャップも全て「樹脂盛り黒シール」に換えました。

P.S.
画像アップにご協力いただきましたアワダンサーさん、
どうもありがとうございました。
by xtcac | 2005-05-29 16:39 | Premacy関連++
<< 第5回燃費計測 ナンバープレートボルト改造版 >>