「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今現在の気持ち
仕事がそこそこ落ち着いてきました!(嬉)
しかし、最近めっきり情報が入ってきませんねえ。
まあ今回は、今現在の私の気持ちを書かせていただきます。

BBSで、ぼのさんへのレスにて書き込ませていただきました通り、
今現在、私の筆頭車は「プレマシー後継(Mazda5)」です。
くだらないこだわり①(ポチポチ)はおそらくクリアされないと
思いますが、もうポチポチにはこだわりません!(本当か?・笑)
その代わりといってはなんですが、購入に踏み切るには
以下の条件が(全てとは言いませんが)クリアされること必至です。

①1~2列目のウォークスルー
②5AT(アクティブマチック仕様)搭載
③2.3Lの設定
④2.3Lであってもベージュ(オリーブ)内装が選択可能
⑤2.3Lであってもベーシックモデルのグリル&テールランプが選択可能

どうでしょうかねえ?
①③は結構期待できると思うのですが、④⑤は難しい感じがします…。
というのも、スポーツモデルって大概がブラック内装だったりしますし、
アクセラを例にとってみても、あのキラキラシルバーテールは明らかに
上級(スポーツ)モデルに装着されてしまいそうですよねえ…。
②はどうでしょうか?
「5ATはあり得る!」とおっしゃったディーラーの営業さんの言葉を、
何とか現実にしていただきたいんですよねえ。
Mazdaのアクティブマチックは是非とも操ってみたいです。
以前コラムに書かせていただいた、あの「+-位置」を体感したいんです。
しかし、現在「5ATアクティブマチック」が搭載されているのは
アテンザスポーツワゴンの4WDモデル。
果たして、ミニバンのMazda5に載せてくれるかは微妙ですよねえ~。
[PR]
by xtcac | 2004-10-14 16:13 | 車全般コラム++
<< 今現在の気持ち② MPV >>