「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今現在の気持ち②
神戸の二児パパさんへ

「今現在の気持ち」でのコメントありがとうございます。
その下にぶら下げるべく私のコメントを書いていたところ
文字数オーバーになってしまいました…。
ということで、こちらに新たに書き込ませていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

Isisの2列目シート下の凸はいかがでしたでしょうか?
気にはなりませんでしたか?
私は写真の上でしか拝見しておりませんが
あの盛り上がりがどうにも気持ちを盛り下げます(笑)
なんか数値的に室内高を稼ごうとした遺物のように
思えてならず、ちょっと胡散くさいんですよねえ。
そのうち各社ライバル車が出揃ったところで
「クラス最高の室内高!」とか大々的に謳いそう
な気がしてなりません…(笑)

さて、私がプレ後継を現在の第一希望としているのは、
現実的に考えた場合、どんな車を選択するのが堅実なのか?
といろいろな側面から考えてのことなのです。
結果ではなくまだまだ過程段階ということでご理解ください。
(と心変わりがした時の予防線か?・笑)

うちの場合、圧倒的に「街チョイ乗り」が多いということ。
妻も平日かなり運転する(これもチョイ乗り)ということ。
そして、リスクとしてのガレージ壊し&設置費用のこと。

今の候補車の中で、広さ&快適さを求めれば間違いなくMPVです。
プレ後継がMPVより狭いのは百も承知の上ですから…。
ただ、普段の取り回しを考えた場合はプレ後継の方が
断然有利になりますよね?
全高以外は、ゴルフワゴンとそうそう変わらない外寸サイズ
ですから、妻が運転した場合も私が安心(笑)
そして折角4年前につくったガレージをわざわざ壊すという
リスクを背負ってまでの車に買い替える必要性って?
と、いろいろ考えてしまった訳です…。

でも、まだまだわからないことだらけのプレ後継。
実際目にするまでは、正直どうなるか(購入に踏み切るのか否か)
私にすら想像がつきません。
もしやMPVに試乗して即購入なんて…それはあり得ないか(笑)
まあ、今のところの情報を掻い摘んだ感じでは、
うちにはプレ後継が合ってるのかな?というのが今の気持ちなのです。
[PR]
by xtcac | 2004-10-15 01:35 | 車全般コラム++
<< プレ後継、東京モーターショーに出展 今現在の気持ち >>