「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新型プレマシー②
ぼのさんへ

すみません。コメントにレスしようとしたら、また文字数オーバーですと…。
ということで、こちらに新たに書き込ませていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

最小回転半径であれば、全幅(トレッド)が広い方が有利ですよね!
エディックスで5mを切るグレードなんかもありますし…。
ただ、最小回転半径はタイヤの軌跡で測るものですから、
ボディの張り出し等で実際の取り回しと必ずしも比例するとは
限りませんが、全幅(トレッド)が狭く、ホイールベースが長い車
ほど圧倒的に不利になるのは確実!というのが私の認識です。
まあ、細かいこというと「ハンドルの切れ角」も重要ですけど…。

ぼのさんのお宅のガレージ幅は2.7mですかあ?
私も今、雨の中ガレージ幅を測ってみました(笑)
3.0mでした。が、ガレージの支柱(幅20cm)があるので
実際の有効幅は2.8mといったところでしょうか?
似たもの同士ですね?(笑)

ミッションの件ですが、5AT追加は2年後のMCで!となれば
「わざわざ待って!」なんてことはしません。というかできません(笑)
ただ、半年後とかに「追加モデル!」ってことをやられちゃうと
辛いかなあ~?と思っています。でも、それはないかな?

私もCVTは好みませんねえ。
7年前くらいに友人のMarchのCVTを運転したことがあるのですが、
発進時にかなりの嫌なモタツキを感じました。しかも、そこからの
加速がまったくもって楽しくないんですよねえ~(笑)
それはマーチだから?しかも7年前だから?
最新のCVTを体験していないのでヘタなこと言えませんね(笑)

でも、やはりエンジン回転は上がったり下がったりしないと
気持ちが高ぶりません(ってなんて単純な・笑)。
なので、枚数が多いギアで、上がったり下がったりが頻繁に
行われるであろう5や6ATに魅力を感じてしまうのです…。
クロスレシオなのでキックダウンもスムーズそうですし、
エンブレを思うがままイメージ通りに使えそうですし…。
[PR]
by xtcac | 2004-10-20 00:02 | Premacy関連++
<< ちょっとした憤慨 参考にならない比較(笑) >>