「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっとした憤慨②
そもそも、「おとなだけで使おう!」と考えている人達ほど
「いざという時に…」って言ってしまう傾向があるような気がします。

何度も申し上げますが、この手の車って
やはり「こどもがいてナンボ!」の世界だと思うんですよねえ!
こどもなら広大なレッグスペースなんて要りませんので、
1~3列目を自分なりに考えて使うことができますし。

これはカービューの掲示板にも書き込んだことですが、
こども2人(5歳&0歳)+おとな2人の私の家族が
フル乗車する場合のことを考えてみると、
2列目右側席(運転席後ろ)を目いっぱい前方スライド
させてベビーシート装着。そこに次女。
その後ろの3列目には足元余裕ができると考え妻が乗車。
2列目左側席はジュニアシート装着。そこに長女。
この席は2・3列目への乗降車を考えて、後方にスライド。
そして、その後ろの3列目左側シートは折り畳んで
A型ベビーカーを積載します!
そして、買い物の荷物等は助手席ですね!
この場合、当然2列目の+ONEシートは使用せず、
キャプテンシートモードです。

私が妄想(笑)している使い方はこんな感じですが…。
[PR]
by xtcac | 2004-10-20 15:10 | Premacy関連++
<< 台風フレックス ちょっとした憤慨 >>