「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あらら…チケットが…
東京モーターショーのチケットは、10/28にヤフオクにて
落札している(11/1に着予定)のですが、
何とMazdaディーラーからもいただいてしまいました…。

実は、不躾だとは感じながらも、試乗の予約をする際(10/27)に、
営業の方に打診してみたんです。
『新プレ出展なし!って言ってたのに出るじゃないですかー!
何としても見たいので、チケットあるのならいただけませんか?』と。
ちょっと嫌味入ってますかね?(笑)
ところが、営業所自体には取り置きがなく『本社に聞いてみます!』
とのことでしたので、この目はないな!と悟りヤフオクへ直行!
チケット2枚(友人の分含めて)、半値以下でしたので手に入れたのです。

そして、土曜日の試乗の際にも
『ごめんなんさい!まだ手に入りません…』と予想通りの返答…。
私もこれ以上オネダリするのは性格上好みませんし、
なんたって既にヤフオクにて落札しておりましたので
『いえいえ、もう結構ですから!』と申し上げていたのですが、
日曜夜に家のチャイムが鳴り、外にはMazdaディーラーの方が…。
そうです、チケット2枚持ってきてくれちゃいました…。
なんか予想はできていたんですよねえ~。もしかして…と。
「もう手に入ってますから!」とも言えずに
とりあえずいただいてしまったのです…(太え野郎だ・笑)

さあ、どうするか…。
と、すぐに結論は出ました!ヤフオク行きです(笑)
いただいたものを出品することは心痛みますが、
私は実際モーターショーにMazdaの車を見に行くわけですし、
チケットもお金を出してヤフオクで手に入れたもの。
それじゃ、その分くらいは取り返そう!という非常に前向きな出品です(笑)
当日は駐車場代など、まだまだ出費が重なりますし…。

今回の件で、Mazdaディーラー営業マンの株はかなりアップです!(笑)
チケットくれて家まで持ってきてくれたから!ということではなく
『いえいえ、もう結構ですから!』と私が試乗時に申し上げた時、
「いや!意地でも手に入れてやるぞ」っていう意気を感じたので!
一度は「新プレ出展なし!」と私に言ってしまったことの責任を
何とか取り返そう!と彼なりに頑張っている姿がそこに見えたのです。

私は単純なので、そういう「意気」って好きなんですよねえ~。
でも、「根性」とか「努力」ってのは大嫌いなんですけどね…(笑)
[PR]
by xtcac | 2004-11-01 01:01 | Premacy関連++
<< 試乗!② 試乗! >>