「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:車以外コラム++( 71 )
結局本日もタク帰り…
1/22(土)が過ぎれば、ある程度ゆとりが出てくると思いきや、
本日も既にこんな時間になってます…(悲)

まあ、明日から緩くなるのは確実ですから良しとしましょう!
木曜日は、免許の書き換え(1ヶ月後ギリギリ・笑)のため、
休暇を取ろうと目論んでおりますし…。
余裕があったら「買取屋さん巡り」もしてみようかと思っています。

今から帰宅いたしますが、帰ったら早速「屋根裏収納庫」に
上がってしまうんだろうなあ?(すぐ寝ればいいものを…笑)
[PR]
by xtcac | 2005-01-25 01:27 | 車以外コラム++
屋根裏収納庫
新プレネタがどっぷりと続いておりますが、
本日24日は「屋根裏収納庫」の工事日です。
私がまだ出勤前の8:30に職人さんがいらっしゃいました。

私が家にいると邪魔になりそうなので、
いつもより30分ほど早く家を出ました(笑)
本日17:00位に工事は完了するそうです。

そういえば、神戸の二児パパさんはいかがされました?
お見積り&下見はしてもらったのですよね?
[PR]
by xtcac | 2005-01-24 10:44 | 車以外コラム++
今日はダメだぁ~(泣)
昨日から本日にかけて、たくさんのコメントありがとうございます。
しかし、私がかなりテンパっておりまして、レスができない状態なのです…。
後々きちんとレスいたしますので、本日は何卒ご勘弁を…(謝)
[PR]
by xtcac | 2005-01-14 02:13 | 車以外コラム++
「屋根裏収納庫」工事契約!
予定通り、本日「屋根裏収納庫」の下見&見積りをしてもらいました。
この業者さんは「屋根裏収納庫」を専門に施工しているところで
金額的にも、人柄的にも大変好ましく即契約です!(笑)
広さは、当初の予定の倍ほどの11.8畳(19.19㎡)でお願いしました。
見積り額は344,400円。端数を切っていただき340,000円で契約。
工事日は2月初旬を予定しております。

私がLANケーブルを通した時は、暗い懐中電灯片手に潜り込んだため
よくわからなかったのですが、本日強力なライトの元で見せてもらった
ところ、予想よりもかなり広く、中心部の高さも結構ありました。
下見をしてもらうまでは、6畳で十分と考えてはいたのですが、
実際図面で見てみると「小さいなあ~」と感じてしまい、
「どうせやるなら!」とこの広さにした次第です。

我が家はメーターモジュールで建てているため、
一畳分が100cm×200cmなのです(通常は90cm×180cm)。
この業者さんは「一畳単位」で金額が加算されていくことから、
この辺りもシビアに見積りに跳ね返ってくるんだろうなあ?
と思っていたのですが、なんと100cm×200cmも一畳として
計算していただけたのです。メーターモジュールのお客さんは結構
多いようで、『これはサービスです!』とおっしゃってました!(ラッキー)
なので、見積り上は9.5畳計算となり、純粋に計算した時よりも46,000円
お得になります(15.39㎡の金額で19.19㎡が作れるということです)。

換気扇はOPで30,000円とのことでしたが、
『換気口がしっかり施工されてますので、扇風機を持ち込んで
換気口に向かって吹かせた方が得策です!』とのアドバイスを
いただけたので、不要とさせていただきました。
その分、扇風機のためのコンセントは付けましたが、
コンセントも電灯とのセットOPでしたので、当初から電灯は
付けようと考えていたうちとしては、これもラッキーなことでした!

2月は新プレ発売もありますし、うちとしては転機の月となりそうです。
お金は飛んでいく一方ですが…(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-01-10 23:15 | 車以外コラム++
占い
会社に占い好きの同僚がいて、ひとつ占ってもらったのですが、
今年は相当良い年!というか、私の人生これからが良いらしいんです(嬉)
なんか転機が訪れるらしいんです!(ってホントか?)
でも悲しいかな、その兆候は今のところ全くないんですよねえ…。
もしや、このblogが転機になったりして?(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-01-07 13:08 | 車以外コラム++
リフォーム?
ぼのさんは、マイホームの「車庫作り」に失敗したと
おっしゃってましたが、私の場合は「収納」に失敗しました。
設計の段階では充分なスペースをとったつもりでしたが、
実際に住んでみると、現状の収納スペースではどうにもならず…。
「こどもを持つとモノが増えていく一方で減っていかない!」
ってことを実感しております…(笑)

ということで、新築5年目にして早くもリフォームしようかと
考えております。リフォームといっても、既存部分を潰して
収納にしようということではなく、「屋根裏収納庫」を作ろう
かと目論んでいる次第です。

この年末年始休暇の間に、いろいろと調べてみたのですが、
工期は1日、金額は30万弱で作ることができるようなので、
思い切ってやってしまおうか?とかなり前向きに考え出しました。

「うちには屋根裏収納庫あるよ!」って方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、いろいろとアドバイスいただけたら
幸いでございます。
[PR]
by xtcac | 2005-01-06 11:36 | 車以外コラム++
忙しい…
出社した途端、怒涛の忙しさに参っております…(萎)

昨日マツダディーラーを訪問したことやアイシスの試乗記等、
書きたいことは山ほどあるのですが、いかんせん時間が…。
本日深夜までにはUPしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by xtcac | 2005-01-05 10:58 | 車以外コラム++
戻ってきました
妻の実家より戻ってまいりました。
高速はいつものような渋滞には巻き込まれず、
以外と順調に帰って来ることができました。
今は、かなりの渋滞になっているようです(ホッ)

行きは、外環が通行止めでしたので、
高速に乗るまでが地獄でした…。
いつもは10分で行けるところが60分ですから…(泣)

長女は、一緒にモーターショーに行ったからなのか
車に興味が湧いてきたらしく、高速で併走する車を見ては
『あれは何ていう車?』と質問攻めでした(笑)

> 神戸の二児パパさん

箱根駅伝では「エリシオン」が露出しまくりでしたね?(笑)
そういえば、「プレミアム」とかいう新グレードが登場したとか…?
[PR]
by xtcac | 2005-01-03 21:21 | 車以外コラム++
あけまして…
あけましておめでとうございます。

しかし、昨日の雪は凄かったですねえ。
うちの地域では、降っていた時間は4時間程でしたが、
見た目で10cm位積もったように感じました。
止んだ夕方には、せっせと慣れない雪掻きをしたので
ちょっと腰がツライなあ?(笑)
「雪だるまづくり」も長女に付き合わされたので、
その影響も多大にあるかもしれませんが…。

本日は妻の実家に向かうのですが、高速道路が
軒並み通行止めになっているのがちょっと気がかり…。
でも晴れるようですし、午後には解除されるだろうと
安易に考えております(笑)

あっ、そうそう!姉夫婦はアイシスにて帰省してきました。
しかし、雨や雪が降っているこの状況では「乗せて!」とは
言えず(義兄は乗っていいよ!と言ってくれましたが…)、
試乗は、妻の実家から帰ってくる1/3以降になりそうです。

それでは、改めまして、
本年も昨年同様のご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by xtcac | 2005-01-01 01:02 | 車以外コラム++
東京は雪が降ってます。
かなりの大粒で積もりそうな予感…。

私は本日をもって仕事納めとなります。
夕方からクライアントへ出掛ける用事がありますが、
そのまま直帰して、行きつけの飲み屋(新橋)に向かい、
マスターをはじめとする飲み仲間達と忘年会です!

ということで、
みなさま、今年は本当にお世話になりました。
このblogを通して、いろいろな方と出逢えたことが
今年一番の思い出です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by xtcac | 2004-12-29 11:29 | 車以外コラム++