「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Premacy関連++( 246 )
プレ後継、東京モーターショーに出展
おっと~?
プレ後継(Mazda5)、東京モーターショーに出展するんじゃん!
Mazdaディーラーの営業さんは、自信ありげに
「現行プレの福祉車両の出展はありそうですが、Mazda5はないですね!」
なんて言ってたのに…。ん~、週末にでも真相聞いてみよ。
http://response.jp/issue/2004/1015/article64627_1.html

でも、出展は喜ばしい限り。
モーターショー、私は行きます!
[PR]
by xtcac | 2004-10-15 09:16 | Premacy関連++
ネット上であまり見かけない?Mazda5の写真
b0014558_0531444.jpg
3列目の足元は、やはりちょっとキツそう?そして、シートバックも薄そう?でもこの写真ではイマイチわかりづらい…。

b0014558_0551593.jpg
ほほう、3列目のヘッドレストはこういう造りなのね!下げたままでは背中から首に当たってしまうので、きちんと使わせるためのもので好感。

b0014558_0593164.jpg
ん~、フレクサと比べてしまうとやっぱり地味…。スピードメータだけでなく、左右にもクロームメッキのメーターリング付けちゃえばいいのに…。

b0014558_132580.jpg
ベージュっぽい内装色でもダッシュ上部とステアリングは黒なのですね…。
せめてステアリングだけでもベージュにして欲しいと思うのは私だけ?

b0014558_152560.jpg
ナビは断然オンダッシュ派の私にとって、最近のマツダ車に多いこのナビ位置は最高です!これだけでも購買意欲が湧いてきます!(笑)
[PR]
by xtcac | 2004-10-11 00:55 | Premacy関連++
プレ後継LINK
mazda.media.com
MAZDAオフィシャル Mazda5サイト
auto-web MAZDA5
Response 【パリショー04】マツダ5/プレマシーきめ細… 2004/09/27
Response 【パリショー04】写真蔵…マツダ5… 2004/09/25
Response 【パリショー04】マツダ5/プレマシーの目玉… 2004/09/25
Response 【パリショー04】マツダ5は「6+1」で… 2004/09/23
Response 【パリショー04】マツダ5はプレマシー後継? 2004/08/24
AGN マツダ新型ワゴン「Mazda5」を公開 2004/08/24
carview掲示板 「新型プレマシーについて熱く語ろう!」2004/07/30
carview掲示板 「2000CCミニバン戦国時代突入」 2004/06/02
Yahoo!掲示板 「プレマシーはいかがですか?」 2004/08/01
MAZDAオフィシャルMX-Flexaスペシャルサイト 2004/03/10
carview MXフレクサ 2004/03/08
Response フレキシブル!…マツダ『MXフレクサ』 2004/03/07
Response 3ナンバーがお得かと…マツダ『MXフレクサ』 2004/03/05
Response 次期プレマシー!…『フレクサ』は大化けするかも 2004/03/03
Response マツダ『MXフレクサ』成長市場でZoom-Zoom 2004/03/02
Response これが次期マツダ『プレマシー』?? 2004/02/09
carview ジュネーブショー2004 出展車両詳報 2004/02/08
auto-web MXフレクサ 2004/02/08
carview掲示板 「次期プレマシー及リバティ」 2004/01/14
[PR]
by xtcac | 2004-10-04 02:43 | Premacy関連++
プレ後継情報
パリモーターショーで晴れて発表されたMazda5です。
Mazda5の公称サイズは、
全長4505mm・全幅1755mm・全高1615mm
(全高はルーフレール含まず)。
フレクサから全長+35mm・全幅の+10mm・全高-35mm。
全長はリアバンパー形状の違でしょう。
全高については、フレクサがルーフレール込み表示
だったのでしょう!(Mazda5は含まず採寸のようです)
全幅の+10mmはサイドプロテクターとのことですが、
どの部分かイマイチ良くわかりません。

b0014558_1335261.jpg
なかなか迫力のあるフロントビューですね!
ミニバンカテゴリにしては上部しぼり過ぎかな?

b0014558_13351330.jpg
やっとリアスタイルの全貌が明らかに!

b0014558_13365297.jpg
ベージュではなくオリーブと呼ぶようです、この色。
1列目~2列目はウォークスルー不可ですねえ。
国内仕様は果たしてどうなるのでしょうか?
6+ONEコンセプトは他車にないものでちょっと斬新!

b0014558_13252941.jpg
黒い内装色は、やたら地味に見えますねえ。
フレクサのアイボリーチックな色が好みだった
だけに、さすがにこの色はNGかな?

b0014558_13262830.jpg
この段階でも、やはり4ATの模様。
あ~6AT搭載はやっぱり無理なのかなあ?

★私的評価
ポチポチ(まだ言うか・笑)が気になりますが、
かなりまとまっているエクステリアだと思います。
正直、もう少しアクセラやアテンザのようなアクも
欲しかったような気もしますが…。
ちなみに、キラキラシルバーのアクは要りませんので!(笑)
インテリアはフレクサを見慣れてしまっていただけに
比べてしまうと、かなりトーンダウン…。
ちょっと地味にし過ぎやしませんかねえ~?
もう少し明るくして欲しかったかな!
[PR]
by xtcac | 2004-09-30 13:26 | Premacy関連++
プレ後継情報
b0014558_1320687.jpg
パリモーターショーに出品される新型ワゴン
「Mazda5(欧州仕様)」が公開されました。

★私的評価
ん~、微妙です…。ポチポチありますし…。
プジョー307SWに見えてしまうのは私だけ…?
しかし、ほぼこの形(ルーフレールは無しかな?)で
日本でも発売されるのでしょう!
[PR]
by xtcac | 2004-08-24 13:18 | Premacy関連++
プレ後継情報
b0014558_13175324.jpg
[外寸(長・幅・高)] 4470mm・1745mm・1650mm

[搭載エンジン排気量] 2300cc・2000cc

[搭載トランスミッション]4AT

[乗車定員] 6名

[予想発表時期]2005/初頭

[エクステリアについて]
アクセラと同プラットフォームを用いた3ナンバーサイズ。
2004年9月のパリサロンで発表される「市販モデル」
では、以下2点の変更点がある模様。
①リアコンビランプはシリンダタイプに
②リアナンバープレートはハッチゲートに移動
また現在、スライドドアとリアハッチゲートが干渉して
しまうという思わぬ難問に突きあったっているらしく、
もしかして、かなりの設計変更がなされるかもしれない。

[インテリアについて]
2座×3列の6名定員。
さて市販モデルではどうなることか?
(ライバル車を見据えて7人定員にしてくるのか?)
インパネはコンセプトモデルらしくクールな印象。

★私的評価
かなり好みのエクステリアデザイン。インテリアもいい!
特にインパネのイルミネーションは好み。ただフレクサは
あくまでもコンセプトモデルなので、もう少し現実的な
イルミネーションになってしまうのかな?(ベリーサ然り)
ヨーロッパ市場も意識しているようで、欧州デビューの際
には、MPVカテゴリのセニック・トゥーラン・ザフィーラを
かなり脅かす存在になることだろう。
しかしスライドドアとリアハッチゲート干渉問題の解決に
手間取ったりして、発表時期が延び延びになったりすると
この私の気持ちも一気に冷めてしまう可能性あり。
また、4ATでは他車に比べかなり見劣りしてしまう。
追加モデルとして6ATを投入するとの情報もあるが、
デビューモデルからの搭載を切に願いたい。
[PR]
by xtcac | 2004-08-01 13:16 | Premacy関連++