「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Premacy関連++( 246 )
ケジメ
来週からは、本業が本格的に忙しくなってしまいます…。
私の会社の5月は『これでいいのかァ~?』と思えるくらい暇なので、
毎年6月はその反動でもの凄くツラく感じるんですよねえ~。
週末で「脳内リハビリ(切り替え)」しないと…。

でも、「ポチポチ」もトムさんに塗装していただけましたし、
「ナンバープレートボルト」も終着点が見えてきましたので、
とりあえず、何となく「ケジメ」がついた感はありますね!
プレの「小いじり」は7月の初旬までは封印しよーっと。
[PR]
by xtcac | 2005-05-27 13:07 | Premacy関連++
トムさんとの逢い引き
23:20に帰ってまいりました。
本日は、トムさんと「逢い引き」しておりましたので…(笑)

しかし「お茶会」同様、時間が過ぎ去るのが早過ぎますねえ~。
トムさんの地元は私の通過駅ということで、20:00に駅の改札で
待ち合わせをして(私5分ほど遅れてしまいました…すみません…)、
「ポチポチ」の手渡しだけではちょっと寂し過ぎる感があるので
『軽く1杯やりましょう!』ということになりました。
体感はせいぜい1時間だったのに、ふと時間を見てみると22:50!
なんと2時間半もの時間が過ぎ去っておりました!(驚)
プレ仲間の方とお話をしていると、ホントあっという間ですわ…(笑)

トムさん、「ポチポチ塗装」は本当に恐れ入ります…。
何卒よろしくお願いいたしますね!
[PR]
by xtcac | 2005-05-23 23:59 | Premacy関連++
第2回関東圏お茶会について
第2回関東圏お茶会の幹事様(d-boysさん)は、精力的ですねえ~。
秋留台公園の「公民館&体育館」での開催、私も大賛成です!
d-boysさんblogのこちらの記事に候補日が挙げられてますので、
みなさま、コメントしてあげてくださいね!
[PR]
by xtcac | 2005-05-23 12:44 | Premacy関連++
これからやってみたいこと
プレに対して、これからやってみたいことを挙げてみます。

①ポチポチ同色化(今週中に完成 byトムさん)。
本当はポチポチをボンネット上から移動したいのですが、
さすがにそれは無理だと思いますので…。

②自作ナンバーボルトカバーのもっと良い台座(山型ワッシャー)探し。
と共に、透明樹脂盛りシール(直径11mm)探し。

③リアエンタテイメント
価格上、フリップタイプは諦めました。
ぼのさんがどのようなモノにするか大変興味があります。
おそらく、それに追随させていただくと思います(笑)

④クロームメーターリング(3連)
純正では、スピードメータのみクロームリングで囲われてますが、
タコメータと水温計・燃料計もクロームリングで囲いたい。

⑤インパネイルミ色の変更(できればフレクサ化)
早くも「緑イルミ」に飽きてきてしまいました…(笑)
しかし、これにはパネル周りのバラシが必須ですよねえ~。
おげるさん、期待しております!

⑥フットレスト
LONZAのフットレストは長さが足りないので諦めます…。
汚れの方が気になりますので、カッティング可能なゴム素材を
被せる方向で考えております。

⑦リアウィンカーのシルバーバルブ化
フロントは完了しておりますので、今度はリアを!
そしてら、今貼っているフィルムは剥がします。

⑧ルーフレール(Mazda5化の必須アイテム・笑)
ルーフレールは「逆輸入」って感じになるのでしょうか?
早くどこかのパーツ屋さんで売り出さないかなあ~?
でも、高そう…(不安)
[PR]
by xtcac | 2005-05-23 12:08 | Premacy関連++
第2回関東圏お茶会
第2回関東圏お茶会の幹事様として、d-boysさんが奮闘されてます。
綿密な下調べと共に、精力的に下見もこなしていらっしゃって、
『当日は朝早く行って下見しま~す!』なんて言ってる私とは大違い!(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-05-22 23:07 | Premacy関連++
留守番3日目
本日は、実にハードな1日でした。
朝5:30という中途半端な時間に次女に起こされ(ミルクタイム)、
結局その流れで起床です…(睡眠時間4時間半)。
今日は、会社の同僚と共に「バーベキュー」をする予定で、
朝8:00集合ということもあり、2度寝は危険だと思いましたので…。

しかし、1組目(パパ+息子1人)が来たのは8:30…。
もう1組(パパ+息子1人)&独身者1人が来たのは9:30過ぎ…。
買い出しに行く時には、既に私は睡魔に襲われてましたぁ~。
ただ、プレを運転することで眠さは吹き飛びます!(笑)
そう、おとな4人+こども3人+赤ん坊1人の8人がプレに乗り込み
いざ、買い出しへ向かったのです!(笑)
おとな4人はすべて男にもかかわらず、何とか乗ることができ、
しかも、重さをさほど感じずに軽快な走りを見せてくれました(嬉)

一度家に戻ってから、荷物を積み込み2台に分乗して、
うちの近くの河原へGO! でも既に11:00過ぎ…(悲)
そして肉を焼きだしたのは、結局12:00ちょっと前でした…。
まあ、そこからは「パパ&こどものみ」ですので、適度に粗く、
でも楽しく美味しいバーベキューを楽しみました!

家に戻ってきたのは3:30で、後片付けやしばしの立ち話で
あっという間に4:00過ぎ…。
こどもは皆それなりに小さいので、ここでサヨナラです。
そして、3台中の1台は私の家のガレージに入れてあったので、
それを出してもらい、プレをガレージに入れます!

と、ここで私やらかしてしまいました…。
ぼのさんのプレに続いてしまったのです…。
そう、自宅のガレージにて「ガリット号」に大変身…(右前・2箇所)
ガレージのいたる所に「クッションガード」を施しておりましたが、
全く予想もつかないところで、やってしまいました…。
要はステアリングの切り過ぎです…。
ぼのさんに、『ここはグッと堪えて受け入れましょう…。』
と申し上げた手前、私がクヨクヨする訳にはいきません…。
もうしょうがないです…。「そのうち直そうかなあ~?」とは
思っておりますが、今すぐには直さないつもりです…。
b0014558_20392854.jpg
▲1箇所目。こちらが重傷です…。
b0014558_20413962.jpg
▲2箇所目。こっちは軽傷。
b0014558_20423868.jpg
▲これがガリッの元になったガレージ柱。上下にキズがありますよね?
正にコレが相手です…。

そして、17:00前に妻がやっと帰ってまいりましたぁ~(嬉)
私と長女は、汗と油でベトベト状態でしたので「ひとっ風呂」浴びます!
上がったら、念願だったビールをキューっと!(ふぅ~旨過ぎる!)

そんな感じでマッタリとしていたら、トムさんよりお電話をいただきました。
明日「ポチポチの受け渡し」をしていただけるとのことです!(嬉)
この場を借りて改めて御礼申し上げます。トムさんありがとうございます。
ということで、早速「ポチポチ」をハズさなければなりません。
まずは、ボンネットインシュレータの取り外しですね。
でも、インシュレータを留めているクリップって、固くて外れにくいです…。
無理にマイナスドライバーなんかを突っ込むと、インシュレータ自体が
ああゆう素材ですから、メリっと崩れてしまいそうで恐いですし…。

そして、3つ取ったところで、中指をインシュレータの端に引っ掛けたら、
またまたやってしましました…。お約束の「出血」です(笑)
中指第一関節の腹をスパーンと切ってしまいました…。
私、ホント不器用なんですね…(困)
しかも、5つ目のクリップをエンジンルーム内に落っことしてしまうし…。
本当にドジでマヌケな奴ですよねえ~(笑)
まあ、その後無事に「ポチポチ」を外すことができ、空いてしまった穴は
裏からシールで塞いでおきました。金曜日が楽しみでなりません!
トムさん、よろしくお願いいたします!

P.S.
嫌なことを忘れるため(笑)にも、自作ナンバーボルトをフロントへ取付です。
やはり、前は2箇所なので「いじった感」を感じることができます!
b0014558_21183636.jpg

[PR]
by xtcac | 2005-05-22 20:42 | Premacy関連++
留守番2日目
「今日さえ切り抜けさえすれば!」と申し上げておりましたが、
昼間は、どうにかこうにか何とかなりました!(笑)
でも、今現在はちょっとツライです…、
長女は今やっと寝てくれたのですが、次女は寝ず…(萎)
ということで、抱っこしながらPCに向かっておりますが、
バンバン手を出してきます…(困)
さらに、「泣き」が入ってきてしまいました…。
ミルクは、深夜1:00位に飲ませて「そのまま朝まで」と
したいところでしたが、中途半端だけれどこの時間に飲ませる
しかないか…(夜中絶対起こされそう…鬱)。

本日の10:30からは小学校の運動会へ行ってまいりました。
他の「来新入児」の付き添いは、やはり母親ばかりです…(ヤバイ)
しかも、同じ幼稚園の子がいないからか、長女がナーバスになって
『走らないっ!』と言い出し、終いには泣き出す始末…。
(おいおい、マズイよ、みんな見てるよ~~)
ずっと「さり気なく」していたのに、全て台無しじゃん…(泣)
でも、運良く知ってるママ2人が話かけてくれたので
事なきを得ました…(ってホント得ているのだろうか…?)
長女は「玉を拾いながらの50m競争」を無事こなし、
その後は、そそくさと家に戻って来ちゃいました…(笑)

12:00頃に家に戻り昼飯を食べて、さあ出発です!
行き先はもちろん「ホームセンター」(笑)
昨日散々悩んだ「ネジ類」ですが、一晩考えに考えて、
何とか自分のイメージが掴めてまいりましたので…。
やはり、仕上げには「自作Mazdaロゴ」を貼りたいという
気持ちがとても強かったので、↓こんなモノが出来上がりました。
b0014558_21594038.jpg
▲これが購入してまいりましたネジ類一式です。
①皿頭ネジ(6×20)3本<ワッシャー・ナット付>=137円也
②山型化粧ワッシャー6ケ=105円也
b0014558_22103413.jpg
▲皿頭ネジ(ステンレス)のアップです。
※ちなみにワッシャー・ナットは使用しません。
b0014558_22114726.jpg
▲山型化粧ワッシャーのアップです。
b0014558_2219293.jpg
▲得意(笑)の「Mazdaロゴ」プリント出力です。用紙は本日「PCショップ」にて購入してまいりました『耐水お名前シール(ノーカット)白色』、はがきサイズ4枚入りで441円也!(紙がもったいないので、いろんなサイズのロゴを出力・笑)
b0014558_22182556.jpg
▲こんな感じの仕上がりです。皿頭ネジ部にロゴシールを貼ってます。
b0014558_22184175.jpg
▲ちょっと横の角度から。この盛り上がりがポイント!(笑)
後ろナンバー「封印」のちっちゃい版をイメージしております。
b0014558_22283664.jpg
前はまだシールを貼っておりません…。
なんせ丸くシールを切り抜く作業が一番の難所ですから…(笑)
シールを貼らないと、こんなふうに「+のネジ頭」が丸見えです。
しかし、ネジ頭と山型ワッシャーがもうちょいツライチになって欲しい…。
まあ、これだけ安価にできたのだから、良しとするか!

P.S.
ロゴシールと皿ネジ頭の間に、何かクッション材を噛まそうと思ったのですが、
切り抜き作業があまりにも大変なためヤメました…。
シールをそのまま貼っても、ネジ頭の+は透けませんのでOKです!
でも、多少のやっつけ感は否めませんが…(笑)

b0014558_2015828.jpg
▲これが、ぼのさんの「ナンバープレートボルト」です。
[PR]
by xtcac | 2005-05-21 22:26 | Premacy関連++
留守番1日目
はァ~、やはり二人の子守りはツライですねえ~(痛感)
今やっと寝かしつけて、PCに向かっております…。
って、言ってるそばから次女が泣き…ふぅ~大丈夫です(ホっ)

飯をつくる時間帯、次女はおんぶ状態でないと怒ります…。
座ると「手抜きおんぶ(笑)」がバレるので、PCもできません…(泣)
長女は、ほぼ手がかからないだけ良しとするか…。

本日昼からの1時間(まだ妻はいました)は、ふたつ隣の市に
最近オープンした「ホームセンター」に行ってまいりました。
目当ては勿論、ナンバーボルト用の「ネジ」。
ただ、結局未購入です…(単価80円とかで悩むなって・笑)
仕上げに「自作Mazdaロゴ」を貼りたいという気持ちが
どのようなものを購入するべきかと悩ませているようです。
代わりに、どうでもいいものを買ってきてしまった…(笑)
まあ、コレは後にご報告いたします。

午後、妻を駅に送ってからは、カー用品店巡りです!
オートバックスには、おげるさんが購入したであろう、
「リア用のシルバーバルブ」を2,400円程で発見…。
一度は手に取ったものの…、今しばらく我慢します(何で?・笑)
独身時代の頃は、何の躊躇もせずに買えたカー用品ですが、
このご時世も影響しているのか、歯止めを効かせる自分がいます(笑)
でも、何れ絶対に購入することは間違いないです!
あっ、ヤフオクで探してみようかなあ~?

そういえば、「明日はどうやって過ごそう?」と申し上げておりましたが、
実は、長女が来年上がる小学校の運動会が催されておりまして、
「来年新入生のかけっこ」なる競技があるらしく、招待されておりました。
午前中はコレで何とか潰せます!(笑)
ただ、ベビーカーを引いて次女も連れていかなくてはならないので、
傍から見ると、「父子家庭」に見えやしないか…?(笑)
ヘンな噂にならなきゃいいけど…(爆)
[PR]
by xtcac | 2005-05-20 21:52 | Premacy関連++
ARTEXの記事がいっぱ~い!
お茶会準備で、ここんトコ行きそびれてた「ARTEX」
「プレの記事」がいっぱいアップされてますねえ~。
早速「立ち(タダ)読み」しなきゃ!(笑)

ふとカウンタを見ると、6のゾロ目が近づいております。
今度踏むのはどなたでしょうか?
[PR]
by xtcac | 2005-05-19 13:49 | Premacy関連++
ステッカー郵送配布の現状
「ステッカー郵送配布」につきまして、5/19(木)13:00現在の
進捗状況についてお知らせいたします。

●No.31 たのすけさん:5/9メール・封書未着
●No. 6 プレマシュー東さん:5/9メール・封書未着
●No.26 子持ち親父さん:5/9メール・封書未着
●No.20 せんさん:5/9メール・封書未着
●No. 4 akyさん:5/9メール・5/16封書着・5/17発送済★
●No.57 ms42さん:5/9メール・5/16封書着・5/17発送済★
●No.67 まーさん:5/10メール・封書未着
●No.37 FU7さん:5/10メール・封書未着
●No.23 三坊さん:5/14メール・封書未着
●No.44 フレクサに一目ぼれさん:5/13メール・封書未着
●No.72 sport20さん:5/15メール・5/18封書着・5/19発送済★

よろしくお願いいたします。
[PR]
by xtcac | 2005-05-19 13:06 | Premacy関連++