「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Premacy関連++( 246 )
洗車完了!
『洗車できな~い…(困)』とのコメントを書いたらすぐに
ガス工事のトラックが帰ってくれたので(blog見たか?・笑)、
首尾よく洗車することができました。
初めて車内に掃除機もかけちゃいました。
ついでに、ちょっとした小細工もしました。

小細工というのは、タイヤの「バルブキャップ」に対してです。
どうしてもあのチャリンコのような黒いバルブキャップが嫌で、
納車後すぐにホームセンターで500円程の安価な社外品に
替えていたのですが、それもそれで芸がない…。
「てっぺんにMazda ロゴでも欲しいなぁ~」と思いヤフオクを
覗いてみたものの
、『なんでこんなにするの?』って程高いし…。

ということで、これはもう自作する他ありません…(笑)
インクジェット用透明粘着シートにマツダロゴを印刷して、
それをバルブキャップのテッペンに貼ってみました…。
ただの自己満足です…(笑)
b0014558_1817622.jpg
▲これが納車後すぐに購入したバルブキャップです。
b0014558_18175419.jpg
▲てっぺんにMazdaロゴを貼ってみました。
b0014558_1818416.jpg
▲実際に装着するとこんな感じです(ちっちゃいなあ~・笑)
[PR]
by xtcac | 2005-05-14 18:18 | Premacy関連++
羽生の天気
毎日気になっている、5/15(日)の羽生の天気ですが、
昨日までの週間予報では「くもり時々晴れ・降水確率20%」だったのに、
本日の週間予報では「くもり・降水確率40%」になってるし…(不安)
[PR]
by xtcac | 2005-05-11 18:06 | Premacy関連++
ヤフオクにて
ヒマなので、だらだらとヤフオクを覗いていたら、
「純正17inchホイール+50タイヤ」の出品を見つけました!
ん~、しかし希望落札80,000円とは安いなあ…。

さらに徘徊しておりましたら、
「純正16inchホイール+55タイヤ」の出品もありました!
こちらに至っては50,000円からか…。
[PR]
by xtcac | 2005-05-11 16:34 | Premacy関連++
「第1回関東圏お茶会」について
「第1回関東圏お茶会」の詳細が徐々に固まりつつあるので、
ここらでひとつ、まとめさせていただきます。

●日時:5月15日(日) 8:30~9:00集合(はるさんのみ10:00)
               ※終了時刻は流れにまかせてということで…。

●開催場所:羽生水郷公園(さいたま水族館)

●集合場所:北側駐車場(芝生広場の対角側)

●参加台数:007さんのご参加でキリの良い10台参加となりました。
No. 1 d-boysさん 東京都 カーボングレーマイカ
No. 5 ぼのさん 埼玉県 サンライトシルバーM
No.16 めらさん 栃木県 ファントムブルーマイカ
No.19 おげるさん 東京都 ストラトブルーマイカ
No.21 たかさん 神奈川県 カーボングレーマイカ
No.28 トムさん 東京都 プラチナムシルバーM
No.34 predioさん 東京都 ファントムブルーマイカ
No.62 007さん 茨城県 ホワイトパールマイカ
No.70 はるさん 千葉県 ファントムブルーマイカ
No.79 xtcac 埼玉県 サンライトシルバーM
[PR]
by xtcac | 2005-05-11 12:49 | Premacy関連++
給油とPSD
そういえば、前回給油中のことなのですが、
長女が「運転席側のPSD」を中から作動させてしまったのです。
給油中だった私は、慌てて手を出し反動させることができたのですが、
PSDって給油中でも作動してしまうものなのですかねえ~?
(私は勝手に「作動しないもの」と決め込んでおりました…)

あのまま開いた場合、給油口の手前で止まったのかもしれませんが、
10cm位開いたところで手で反動させてしまったものですから、
どのような仕様になっているのかがわかりません…。
ちょっと怖くて「実験」もできない状況です…(笑)

この辺りのPSDの仕様、どなたかご存知ではないでしょうか?
[PR]
by xtcac | 2005-05-10 15:18 | Premacy関連++
ステッカー郵送配布について
「5.15関東圏お茶会」にて、初配布させていただく予定の
『familizoom-zoom style ステッカー』ですが、
やはり、ご参加いただけない方が圧倒的に多いということで、
郵送配布の受付を開始させていただきます。
但し、発送は「お茶会後に暇を見つけて!」という、
マッタリとした対応になりますこと(笑)、どうかご了承くださいませ。

郵送での配布の場合、ステッカー自体は無償といたしますが、
往復郵便代の160円のご負担は何卒お願いいたします。
またお手数とは存じますが、返信用封筒(宛名記入・切手貼り必須)
のご用意も合わせてお願いいたします。

それでは、ステッカー郵送配布についての流れです。

① ステッカー郵送ご希望の方は、
  先ずこの記事に対してコメントをいただけますか?
  『ステッカーちょうだい!』っていう内容で結構ですので…。
  名前欄は、もちろんHNのみの記載で結構です。

② 次に、メールにて正式発注をお願いいたします。
  メールの件名は『ステッカー郵送希望!』で結構です。
  メールの本文には、こちらでの「リストNo.&HN」と共に
  「本名」も必ずお書き添えくださいませ。

③ 以上①②を私が確認できた時点で、
  私の住所・氏名を記載した返信メールをお送りいたします。

④ 私の住所宛に、返信用封筒を同封した封書をお送りください。
  返信用封筒は、必ずご自身の宛名をご記入の上、80円切手を
  貼った状態のものをご用意くださるよう、お願い申し上げます。

⑤ 私が封書を受け取り、ご用意いただいた返信用封筒にステッカー
  を入れ、ご返送(ポスト投函)させていただきます。

⑥ みなさまの元へステッカーが届きます。

と、ざっとこのような流れとなります。
みなさまにはご面倒おかけいたしますが、
ステッカー自体は無償ということで、何卒ご理解くださいませ。
尚、ご不明な点・ご質問等ございましたら、コメント欄にてどうぞ。
[PR]
by xtcac | 2005-05-09 14:53 | Premacy関連++
オイル交換
ゴールデンウィークの最後は、「バーベキュー」で締めました!
幼稚園の仲良し3家族で、ちょっと足を延ばして隣の市にある公園にて(笑)
朝は7:30起きで、まずは洗車です(昨日の雨で車体は泥&埃だらけ…)。
とりあえず「水洗い」だけに留めましたが、土曜は「洗剤洗車」だなあ~(笑)

現地ではシコタマ飲んで喰ったので、妻の運転にて帰宅です(15:00)。
長女と妻は「阿波踊り」の練習があるので、私は次女を連れてディーラーへ。
走行1,500kmにてやっとオイル交換しました(納車時もらった無料券にて)。
これで、やっとストレス運転から解放されます!(嬉)
[PR]
by xtcac | 2005-05-08 23:33 | Premacy関連++
「5.15関東圏お茶会」について
明日にでも書こう!と思っておりましたが、
ぼのさん・d-boysさんからのリクエストもいただいたということで、
「5.15関東圏お茶会」の詳細について決めていきましょう!

日時は、5月15日(日)に決定!
但し、集合時間についてはご相談の上決定いたしましょう。
場所は「羽生水郷公園(さいたま水族館)」に決定!(独断・笑)
そして、5/7(土)現在の参加予定者は、
No. 1 d-boysさん 東京都 カーボングレーマイカ
No. 5 ぼのさん 埼玉県 サンライトシルバーM
No.16 めらさん 栃木県 ファントムブルーマイカ
No.19 おげるさん 東京都 ストラトブルーマイカ
No.21 たかさん 神奈川県 カーボングレーマイカ
No.28 トムさん 東京都 プラチナムシルバーM
No.34 predioさん 東京都 ファントムブルーマイカ
No.70 はるさん 千葉県 ファントムブルーマイカ(暫定・5/8連絡)
No.75 xtcac 埼玉県 サンライトシルバーM
まだ受付中ですので、ご都合のつく方は是非ご参加願います。

さて、決めなくてはいけないのは当日の集合時間ですよね?
「さいたま水族館」の開園時間は9:30ですが、
駐車場は7:30から開いているそうです(Telにて確認済)。
8:00集合だと、ちょっと早すぎますよね?
9:00でも、まだ駐車場には余裕がありますかね?
間をとって8:30はいかがでしょうか?
ご参加いただけるみなさま、ご意見をくださいませ。

集合場所は、芝生広場に面した「北側駐車場」でよろしいですよね?
そして実際にプレを停める場所は、芝生広場側の方で良いですかね?
一度ご訪問されているぼのさん、ご意見いただけますか?

また、お昼は如何いたしましょうか?
レストランもあるようですが、「芝生の上にお弁当広げて!」
っていうのも「あり」のような気がします。
まあ、これは各自(各家族)ってことで良いですかね?

最後に、ご参加予定の方々にお願いです。
取り急ぎ私宛にメールをいただけますでしょうか?
折り返し、私の連絡先(携帯番号)をお知らせしておきます。
お茶会当日の連絡用にご使用くださいませ。
[PR]
by xtcac | 2005-05-07 15:55 | Premacy関連++
第4回燃費計測
本日、5回目の給油をしました。
ということで4回目の燃費計測となります。
内訳としては、90%程が高速走行となっておりますが、
その7割弱は渋滞に巻き込まれておりましたし、、
静岡からの帰り道(5月4日)は終始エアコンONだった
ということもあり、あまり期待はしていなかったのですが…。

走行距離は455.9km
消費燃料は44.14L
気になる燃費結果は…、10.33km/L(驚)

つ、つ、ついに出ました~!二桁です!(嬉)
期待していなかっただけに喜び倍増です!(笑)
ちなみに、本日も112円/Lでした。
[PR]
by xtcac | 2005-05-06 21:38 | Premacy関連++
おげるさんへ
ちょっと暇なので、おげるさんのプレ写真で遊んでみました。
(勝手にすみません…よろしかったでしょうか?)

「マルチコートフォグ」装着シミュレーションです。
ちょっと加工が粗め(笑)ですが、↓こんな感じになります。
b0014558_1244814.jpg

それでもって、自分シミュレーションもしてみました!(笑)
私のプレを「クリアフォグ」にすると↓こんな感じかな?
b0014558_173729.jpg

[PR]
by xtcac | 2005-05-02 12:43 | Premacy関連++