「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
新車情報2005
私の地域では、3/14(月)23:00からの放送ですが、
本局のTVKでは放送はされたようですね!
TVKサイトにある「放送内容の概要」を一応リンクしておきますね。

P.S.
もしや、おげるさんはご覧になりました?
[PR]
by xtcac | 2005-03-14 00:40 | Premacy関連++
初高速走行!
16:00位に佐野より戻ってまいりました。
朝は8:15に家を出て現地到着が9:05。
高速も一般道もめちゃめちゃスムーズで
ちょっと肩透かし状態でしたねえ…(笑)
ショップの開店時間は10:00ですので、
クルマの中で暫し待機です(こういう人結構いました)。
この1時間を使って「写真撮影でも行こうか…?」とも
考えましたが、戻ってきて駐車場が激混み状態になって
いたら嫌だと思い、躊躇してしまいました…。
と、これがいけなかった…。
帰る際の一般道が大渋滞で、自動的に高速に乗って
しまった感じで、結局あちらでの写真撮影はせずに
帰ってきてしまいました…(悲)

しかし、高速走行時のエンジン回転数は確認してきましたよ。
高速を走ったのは片道30分にも満たなかったのですが、
タコを睨みながら足先を集中させて…(笑)
まず100km/h走行時は、やはり2600rpmほどです。
ちょうど2500rpmと2750rpmの間くらいでしたねえ。
因みに、3000rpmぴったりでの速度は115km/hでした。

高速走行時のフィーリングは良かったですよ。
ゴルフとの決定的な違いは、やはり継ぎ目を乗り越える時。
脳天まで突き抜ける「ゴツッゴツッ」っていうゴルフと違い、
私の期待通りの「トンットンッ」という感じです。
また、ゴルフに比べスピード感がありませんでしたねえ。
おそらくアイポントの高さとエンジン音の小ささ(笑)が
関係していると思うのですが…。
直進安定性も高い部類だと思います。
さすがにゴルフと比べてしまうと、フワッとしている感
がありますが、フラットな乗り心地は感じ取れました。

さて、燃費はどうでしょうねえ~。
今日現在までの走行距離は243kmですが、
ガソリンを満タンにしてからは235km。
235kmの内訳としては、本日の高速走行が150kmで
残りの85kmは街乗りです。
燃料計の針は半分よりちょっと上を示している
ことから、25L消費と考えて…。
あらっ? 9.4km/L? ちょっと低くない?
まあ来週にでも満タン方できちんとした結果を
ご報告いたしますね!
[PR]
by xtcac | 2005-03-13 21:04 | Premacy関連++
ガレージクッション材施工
洗車が終わってからは、相変わらずガレージに
「クッション材」を貼りまくっておりました(笑)
本日のメイン箇所は、例の「レンガ」の角です!
過去に妻が「ガリッ」とやった箇所ですので、
絶対にココの「備え」はしておきたかったので…(笑)
b0014558_16584110.jpg
使用するのは、ダイソーの「お子さまごっつん防止シート」。
500mm×100mm×5mmが2枚入りで100円(激安・笑)
元来「屋内用」なのでしょうが、雨に濡れても大丈夫です!(実証済)
b0014558_1711428.jpg
そして、↑この画像が、例の「レンガ角」なのですが、
以前の「ガリッ」でご覧の通り、角が欠けてしまっております…(笑)
あっ、砂利の上にその欠片が…(爆)
b0014558_1732980.jpg
まずは、そこをパテ埋めして「シート」を粘着し易くします。
雑ですが、その辺りはご愛嬌で…(笑)
b0014558_1761710.jpg
そして、シートを貼り付けます。上部も抜かりなく蓋をして完成!
パテが若干ハミ出しておりますが、これもご愛嬌ということで…(笑)
b0014558_1724411.jpg
ちなみに、「お子さまごっつんシート」は廉価ブロックに適した「グレー素材」もございます!(って、私はダイソー宣伝マンか?・笑)
b0014558_1725384.jpg
ピンポイントの商品「ガレージクッション(400mm×70mm×30mm」も同時購入(もちろん100円)して参りましたが、結局コチラは使わず終い…(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-03-12 17:09 | Premacy関連++
初めての洗車
本日は初めての洗車をしました。
昨日の雨で結構な埃を被ってしまいましたし、
明日はちょっと遠出いたしますので…。
その出先の佐野でいいスポットを見つけて
写真も撮りたいですしねえ~。

しかし、洗ったら「コーティングしたい病」になりましたぁ~。
せんさんの「ビューコートレビュー」を聞いてから!
とも思っておりましたが、何とか妻からのGOサインが
出たので、今日にでも発注してしまおうかなあ~?(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-03-12 16:40 | Premacy関連++
40,000アクセス
そろそろ、40,000アクセス間近です!
本日中(3/11)には到達しそうですね!
今度はどなたがお踏みになるのかな?
[PR]
by xtcac | 2005-03-11 00:44 | 車以外コラム++
おかげさまで…
おかげさまで、体調は徐々に戻りつつあります。
今週いっぱいで何とか治して、週末は存分に出掛けたいですね!

そういえば、一昨日「2列目」に乗車している時に
何枚かの写真を撮っていたのを忘れておりました…。。

b0014558_1555573.jpg
まずは、「2列目用ヒーターダクト」。
妻が運転する際には、シートをかなり前方へスライド、
そしてシートリフターで目いっぱい上方にしてますから、
このように「2列目用ヒーターダクト」がバッチリ!(笑)

b0014558_15563268.jpg
次に、STDフロアマットの写真です。
STDはオリーブシートの濃い色に合った感じですかね?
逆にDXマットは薄い方の色に合わせているのかな?
[PR]
by xtcac | 2005-03-10 15:57 | Premacy関連++
3列目
昨日、妻の運転で病院へ向かう際に「3列目」に乗ってみました。
次女は2列目右側を前方スライドさせて乗せておりますので、
その後ろに乗りました(ということは全員右側じゃん・笑)

次女のシートは前方スライドしているだけあって、
その後ろの3列目レッグスペースは抜群に広々!
ただ、やはりシートバックはかなり低いですねえ~(笑)
ヘッドレストを目いっぱい上げた状態で、私にはピッタリでした。

で、乗り心地です。
そりゃ立ち膝気味の姿勢を強いられることから、「快適!などとは
もちろん言えませんが、「くぅ~我慢…」って感じでもないです。
乗り心地にしても、後輪の突き上げを感じますが十分許容範囲。
ロールが少ないので、コーナーや曲がり角での煽られ感はありません。

結論しては、2列目レッグスペースのツメさえクリアできるならば、
おとなでもそれなりに使える3列目なのではないでしょうか?
[PR]
by xtcac | 2005-03-09 20:13 | Premacy関連++
ご心配おかけしております…
みなさま、ご心配おかけしております…。
昨日もらった薬が効いたのか、だいぶ良くなってまいりました(嬉)
みなさまの励ましのお言葉にも感謝でいっぱいです。
ちなみに、本日はきちんと出社しておりますので…。
この繁忙期ですから、1日休んだだけでもデスク上が
シッチャカメッチャカ状態…。
しばらくは仕事に没頭いたしますので、ご了承くださいませ。

P.S.
昨日は妻の運転にて病院に行きましたので、
その際、「3列目」に乗車してみました。
その辺りのインプレッション、後ほど投稿いたします。
[PR]
by xtcac | 2005-03-09 11:53 | 車以外コラム++
平成教育委員会
そういえば、昨日「平成教育委員会」を観ておりましたら、
「野暮の反対語は何?」って問題がありましたね!
(ご覧になった方いらっしゃいます?)

でも、正直「マズイ!」と思いましたよ~(笑)
私、このblog上では自信を持って申し上げておりますが、
確固たる裏付けなど全くなかったもので…。
「昔そんなふうに聞いたような…」くらいな感覚でした。

「うぅ~~、違っていたらどうしよぉ~~」
なんせこの番組「全国放送」ですからねえ~?
もし違っていたら「いい恥さらし」ですよー。
なので、答えが出るまでは「ドキドキ」でした(笑)

で、答えは…。
あ~良かったぁ~、あってたぁ~(ホッ)
[PR]
by xtcac | 2005-03-07 20:01 | 車以外コラム++
あ~
あ~、相変わらず体の不調を引っ張り続けています…(辛)
(でも、きちんと出社してますよ~!)
土曜日に調子が良かったのは、やはり「気が張っていたせい」
だったのでしょうか…?(笑)

相変わらず胃が気持ち悪く、おまけに目も回っています…。
私の自慢は「へこたれない胃腸」でしたので、ここまで調子が悪い
というのは、はじめての経験かもしれません…(泣)

目が回り気味なので、書き込みもツライです…。
遅レスになるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。
[PR]
by xtcac | 2005-03-07 11:53 | 車以外コラム++