「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こんなヤフオク出品がっ!
タイムリーといったら良いのか、ヤフオクにこんな出品があります。
でも、内容がイマイチよくわかりませんなぁ~?

モニターとは何ぞや?
この出品者の「商品開発」のために実験させられるのでしょうが、
保証なんてものは当然ないんでしょうねえ~(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-06-13 17:18 | Premacy関連++
blogの引越し思案中
実は、blogの引越しを本気で考えている今日この頃です…。

この「エキブロ」は画像容量が30MBなのですが、
既に25MBを使い果たしている現状を考えると、
近いうちにパンクしてしまうのが目に見えております…。
無料とはいえ「容量30MB」っていうのはさすがにつらい…(悲)

「エキブロアドバンス」という、月々250円の有料コースにすれば
「容量無制限」となりますが、そこまでするほどのモノでもないし、
お金払ってまでExciteを使うっていう義理もないですし…(笑)

ということで、先日この記事で書かれていた『抜本的改善』ってやつが、
「サーバー容量増大→各ユーザー容量増大」でなかった場合には、
有無を言わさず引越しを敢行いたします!

既に引越し先は確保しておりますが、コメント&トラバを含めた
ログの移行は一筋縄で行きそうにありません…。
まあ、とりあえずは『抜本的改善』がどんなものかを待ちますね!
[PR]
by xtcac | 2005-06-11 22:39 | 車以外コラム++
ボーナス!
本日はボーナスの支給日でした!(嬉)
私はプレに関して特別購入するモノはないのですが、
おげるさんの動向が大変気になりますねえ~(笑)

↓コチラは実現可能になりそうですか?
b0014558_1634115.jpg

私の↓コレのためにも頑張ってください!
b0014558_16344128.jpg
[PR]
by xtcac | 2005-06-10 16:34 | Premacy関連++
父親参観②
「父親参観」でのコメントのつづきです。

まあ、こどもと触れ合える場を提供していただくのは、
親として大変ありがたいことなのですが、
この幼稚園の場合は、やり過ぎなんですよねえ~(困)
親を見縊っていると感じてしまうのです…。
『こどもと共に親も教育してあげましょう!』的な…。
でも、そこまで私達は落ちぶれちゃいませんよーだ!(笑)

おそらく、今度の父親参観の後もあると思いますが、
毎回イベントの後は、各クラス毎に分かれて
「先生・パパのディスカッションタイム」ってのがあるんです。
これがまた胡散臭いんですよねえ~(困)
とは言っても、私も昨年中頃までは前向きに考えて
それなりの発言をしていたんですよ、一応。

でも、限界がやってまいりました…。
毎回、「いじめについて…」とか「引き篭もりについて…」とか、
はたまた、「父親の威厳とは…」とかいうテーマに沿って書かれた
プリントを配られて、そしてパパひとりひとりにその感想を聞いていく…。
言わせておいて、最後には『紙に書け!』とも言う…(萎)

まあ、他のパパさんと意見を交わすことって良い事だと思うんですよ!
しかし、いかんせん毎回テーマが暗すぎる…(爆)
だから「どよ~ん」とした雰囲気になるし、意見も飛び交わない…。
先生の『では、このプリントについてコチラから順番にご意見ください』
っていう、毎回お決まりの文句でダラダラ進行して行くんです…。

さすがに、前回の「もちつき大会」後のディスカッションタイムでは、
『じゃあ、先生はどう感じるんですか?』って逆質問をしたパパがいました。
私、「目から鱗」でしたねえ~。冷静に考えると当然の意見なのですが、
ああいう場では、なかなかそんな切り替えしができないですよぉ~(感心)
そしたら先生方、困惑して即座に答えることができずシドロモドロに…。
これでパパ達は、全てを「見透かし」てしまったのです!(爆)

今回の「ディスカッションタイム」はどんな進行方になるんだろう? 
これで何も変わってなかったら、次女は他の幼稚園行き決定!(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-06-10 00:12 | 車以外コラム++
父親参観
今度の日曜日は、長女の幼稚園の「父親参観日」なんです。
今年はただの参観ではなく、一緒に「プール」に入るようです…。
みすぼらしい身体を露出するのは気が引けるなぁ…(笑)
しかも、頭の大きい私のような人間には不得意である「帽子着用」だし…。
[PR]
by xtcac | 2005-06-09 13:03 | 車以外コラム++
W杯本大会出場決定!
とりあえず、「W杯本大会出場権」を自力で勝ち取りましたね!
案の定、私は職場のTVでの観戦となってしまいましたが、
TVのある会議室とデスクとを行ったり来たりしていたのにも関わらず、
2つのゴールをリアルに見れたことに大変驚いております!(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-06-09 00:14 | 車以外コラム++
Sテールのアクセラ風
長女が「阿波踊り」を習い始めた関係で、第1・3・5日曜日の
15:00~18:00は、付き添いの妻がプレを乗っていってしまうのです…。
ということで、すご~く暇なのでPCに向かって「シミュレーション」です(笑)

今回は、「Sテールのアクセラ風」!(何か料理名みたいだな…笑)
ほとんど不可能に近いとは思うのですが、アクセラSシリーズのような
「テールランプ」をプレに付けられたとしたら↓こうなるんでしょうね!
b0014558_188358.jpg
▲左側のテールが「アクセラ風」です(右側はノーマル)。

ん~、カッコイイかもしれない…。
「ブレーキランプLED化」は無理にしても、Sのテールはブレーキランプの
赤色が目立ち気味なので、クリアレンズにして「シルバーコートレッドバルブ」
でも付けるっていうのは現実的かも…。

Sにお乗りの方、いかがでしょうか?
[PR]
by xtcac | 2005-06-05 18:09 | Premacy関連++
ワッシャー
「山形ワッシャー(ローゼットワッシャー)」をお送りくださった方が、
まだどなたか分からない状態なのですが、コレを目の前にして
私が我慢できるはずもありません…(笑)

ということで、送り主の方には大変失礼とは存じながらも、
本日「ワッシャー交換」をしてしまいました…(爆)
やっぱり違います!仕上がりが段違いです!
b0014558_16491829.jpg
▲ん~、見惚れてしまう…(笑)
b0014558_16492555.jpg
▲ツラがバッチリ合ってます!

改めまして、どなたがお送りくださったのでしょうか?
是非ともコメントをいただきたく、お願い申し上げます。
[PR]
by xtcac | 2005-06-04 16:51 | Premacy関連++
外してみました…。
本日、メータフードを外してみました!
おげるさんのおっしゃる通りにやったら、ほんとパコって感じで、
不器用な私でも簡単に外すことができました!
b0014558_16315329.jpg
が、ここから先に進むことは…あえてせず!(笑)
冷静に考えたら、おげるさんがわからなかったものを
私がどうにかできるわけないじゃん!と思いまして…(汗)

私がイルミ色を変更する場合、以前のシミュレーションのように、
メータ周りだけに留まらず、すべての緑色を変えたいんですよねえ…。
ということで、おげるさん!
エアコンパネルのイルミはどうなってるのでしょうか?(笑)
[PR]
by xtcac | 2005-06-04 16:45 | Premacy関連++
どなた様でしょうか?
本日は「W杯予選」ということで、そそくさと帰宅してまいりました。
仕事はバッチリ…残し気味で…(笑)

そして、飯を食いながらふと本日届いた郵便物に目をやると、
私宛の封書が1通ありました。
『あれ?ステッカーご注文の封書にしてはちと重いぞ?』
と思いながらも、早速封を切ってみました。

すると、『わぁ~~~~~、びっくり~~~~~~~!』

な、な、なんと、同封されていたのは、私が恋焦がれている
「山形ワッシャー(ローゼットワッシャー)」ではありませんかっ?
メチャクチャ嬉しいのですが、差出人の方のお名前がございません…。
中に入っていたのも、東急ハンズの袋に包まれた品物だけです…。

こんな「粋」なことをなさるのは、いったいどなた様でしょうか?
私のハートが「キュン」となってしまいましたよ~(笑)
どうしてもお礼を申し上げたいので、是非とも名乗り出て
いただきたく存じます。どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by xtcac | 2005-06-04 00:21 | Premacy関連++