「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
xtcac的 お茶会当日ドキュメント(後編)
思い思いのランチを終えた後は、私が独断で考えてまいりましたイベント、
「家族対抗!プレにまつわる○×クイズ」のはじまりです!
しかしこの問題、クイズに関しては全くの「とうしろう(素人)」の私が
2日前に即席でつくったものでして、終わってから思った(遅)のですが、
「答えが×」の問題が明らかに多過ぎましたねえ~。
「○」の問題よりも「×」の問題をつくる方がはるかに簡単なので
知らず知らずに「×」が多くなってしまったのでしょう…(浅い!・笑)
みなさま、心の中では『なんだよー!また×かよー!(怒)』って
感じではなかったでしょうか?この場を借りてお詫び申し上げます…。
このクイズの栄えある優勝者はpredioさんで、なんと14問正解!(凄)
この件に関しては別記事がございますので、そちらをご参照ください。

さあ、この時点で14:00ちょっと前です。
みなさまのご協力もあって、一応私が考えていた通りに事が進みました。
とりあえず、ここで「締めのご挨拶」の時間です。
次回の幹事様の「引継ぎ式」を執り行うのを忘れてしまいましたが、
ことある毎に『次はd-boysさんで!』とアピールしておりましたので、
大々的に行わなくても問題なかったですよね?(笑)

でも、14:00に締めてもどなたもすぐにお帰りになりません…(笑)
私も名残惜しくて、40分位はその場にいたように思います。
そして、まず、たかさん・はるさんが帰途につきます。
たかさんは神奈川まで帰るのですものね…。お疲れ様でございます。
次にpredioさんが「お子さまの誕生日会」のためにさようなら…。
その後に、d-boysさん・おげるさん・私の3人が出発です。
ぼのさんのスクープ写真にもあった通り、d-boysさんは下道で帰り、
おげるさんと私とで「ランデブー走行」で帰途につきます。
次にお帰りになったのは、めらさん・たくぼうさんだったのでしょうか?
最後まで残っていらっしゃたのは、ぼのさん・トムさんなのかな?

おげるさんと私が出る直前、また雨がポツリと降りだしてきました…。
もう帰り道なので『いくらでも降りやがれっ!』って感じでしたが(笑)
羽生I.Cから東北道に乗り、浦和I.Cまで「ランデブー走行」です!(嬉)
さすが、おげるさんは大人の対応です!(笑)
出発前の宣言通り、「100km/h」をキープして先頭を走ってくれます。
でも、こうやってプレのリアスタイルをず~っと眺めての走行って
そうそうは出来ない事ですよねえ~。
ホント貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
でも走れば走るほど強くなる雨足…。おげるさん号が見づらくなる…。
『いくらでも降りやがれっ!』と思ったのは間違いだったなぁ~(萎)

そういえば、おげるさん号を後ろから眺めていた妻が一言。
『なんか後ろから見ると車幅が狭く感じない?』
う~ん、言われてみるとそんな気がしないでもないなあ~?
…でもね、わかりました!種がわかったんです!
おげるさん号はキャリアが付いてるじゃないですかあ~?
その背の高さが目の錯覚を生み、全幅を狭く感じさせたのだと思います。
隣をエスティマが通り過ぎた際、ホント同じ位な全高に感じましたから!

さあ、ここからが「後編」最大の読みどころです(笑)

東北道を走って10分位経った頃でしょうか…?
私達2台は3車線の真ん中でランデブー走行を続けておりますので、
追越車線(最右車線)を様々なクルマが走り去って行きます。
そこに、右にウィンカーを出し続け、前の車に対してけたたましく
パッシングを繰り返す「独の高級車(Sクラスでしたかね?)」が登場!
しかし、前の車(車種覚えておりません…謝)も強情なのか避けません。
しかもブレーキを踏んだり「逆威嚇?」をしているようです…(笑)
『あ~あ~、煽ってるよ!』『おー、前の車もブレーキ踏んでるしー!』
って、うちの車内は騒然です!(おげるさんトコもかな?・笑)

しかし、そんな2台のやり取りでは済まなかったんですねぇ~、これ…。
ドアミラーにチラっと目をやると、「独の高級車」の後ろから来るのは
またもや「独の高級車」…。そのまた後ろも、そのまたまた後ろも!
計5台程の「独の高級車」が続いてくるではありませんかっ?(驚)
『なんだこれ~、Sクラスのオフ会かな~?』と、のん気(笑)な私に、
『え~、違うんじゃないの~?明らかにおかしいって!』と冷静な妻。
そして、「独の高級車」の後に続くのは「日本の高級車」たち…。
トヨタの高級車・日産の高級車が数台続いて行きます…。
そして、「世紀(車名・日本語訳)」の2台が続いたその瞬間…、
私、やっと悟りました…(笑)
(おげるさん情報によると、ナンバーはXXX揃いだったようです…恐)

しかし「日本の高級車」の後も、また「独の高級車」が連なり、
数えはしませんでしたが、合計20台は続いたのではないでしょうか…。
圧巻というよりも、最後の1台が私達を抜き去っていく時にはもう
呆気にとられて「ポカーン」状態でしたねえ~(笑)
でも、最初にパッシングされていた車はどうしたんだろう?
あくまでも強情に追越車線を走り続けていたのかなあ~?
でも、その方が断然幸せですよね?(笑)
もし走行車線に戻ったりして、あの20数台をみたら…。
そりゃもう、背筋が寒くなるどころではないと想像できます…。

そういえば「牛?豚?を乗せたトラック」って、どの辺りで遭遇しました?
お恥ずかしながら、私は全く気付かず状態でした…(汗)
おげるさん・predioさん・はるさんのお三方は、おわかりになった
ようですから、よっぽど私が「鈍感」ということなのでしょう…(困)

さあ、『降りやがれっ!』と開き直ったのがいけなかったのか、
雨足が一段と強くなってまいりました…。
オートワイパーも「間欠」では追いつかないと判断しております!
そして、「ランデブー走行」もそろそろ終わりが近づいてきました(寂)
私は左車線に移り、おげるさん号を左から(笑)追い抜きながら、
手を振ります!おげるさんのお子様達も手を振り返してくれます!(嬉)
うちの子たちは…、熟睡です…(困)
浦和料金所は、「浦和出口組」と「そのまま首都高組」とでは
料金ブースが違うため、おげるさん号がどんどん離れていきます…。
ずっとそれを見ながらの運転で、スピードもかなり落ちていたんでしょう…。
私、いつの間にか「エルグランド」に煽られておりました…(笑)

浦和出口を降り、ここからは「埼玉スタジアム」付近を通る新しい道で、
一気に私の地元の街まで…(早いんですねえ~これが!)
しかし、下道を走っているうちにみるみる天気が回復…。
高速を降りてからは15分程で無事家に到着できたのですが、
そのたった15分の間に、とびっきりの青い空に大変身…(笑)
空の眩しさを恨めしそうに見上げる私でした…(虚)

<おわり>
[PR]
# by xtcac | 2005-05-18 11:58 | Premacy関連++
xtcac的 お茶会当日ドキュメント(中編)
各プレマシー拝見タイムの最中、ひとりの女性の方から声をかけられました。
『これって何なんですかぁ~?Mazdaの宣伝やってるんですかぁ~?
みなさんMazdaの社員の方なんですかぁ~?』と捲くし立てられ(笑)、
『いえいえ、同じクルマに乗っている人達で集まっているだけです!』
と申し上げると、『へえ~~!』と感心していらっしゃいました。
さらに、『ネット上で知り合って、みな本日逢うのが初めてなんですよ!』
と申し上げると、『すご~い!』と言われてしまいました…(笑)

続けて、現在MPVにお乗りのご夫婦からも声をかけていただきました。
『これって何かやってるんですか? へえ~、え~、ネットで?
そりゃ凄いですねえ~?揃いも揃って新型じゃないですか?うちの弟が
1つ前のプレマシーに乗っているんですよ~!うちはMPVなんですけど…。
でもこれだけ揃うと壮観ですねえ~。全て新型だもんなあ~。へえ~。』
と、やけに「新型」を強調される方でしたねえ~(笑)

この他にも、声はかけられないものの『わ~、同じクルマがいっぱい!』とか、
『何やってるんだろうね?』なんて会話があちこちから聞こえてきます…。
興味深そうに「じ~」と眺めていく方もいれば、逆に素通りの人もいます(笑)
しかし、これだけのネット社会に変貌したのにも関わらず、「クルマのオフ会」
なるものはまだまだ認知されていないんだなあ~?と感じましたね…。

そして、一通り「各プレ拝見」が落ち着くと、もう12:00前です…。
ホント楽しい時間というのは過ぎ去るのが早いですよねえ~。
お天気も「朝方の雨はなんだったの?」という位に晴れ渡り(嬉)、
太陽の下で「各家族での団らんランチタイム」を迎えました!

芝生にシートを広げて持参のお弁当を楽しむ方、向かいの「キヤッセ羽生」の
レストランに向かわれる方等、ここからの1時間は「家族の時間」となります。
しかし、うちも「芝生にシート」で持参のお弁当を楽しんだクチなのですが、
気温は如何程だったんでしょうね?かなり汗ばむ陽気に変わり、私なんか
半袖になってしまいましたから!(笑)

さて、ここで私、朝から何も食べていなかったことに気付きました…(笑)
とにかく「進行」で頭がいっぱいだったせいか、朝方コンビニでパンを
買ったことすら忘れておりましたし…(笑)
d-boysさん・ぼのさん・めらさん・おげるさん・predioさん・はるさん・うち
の計7家族が芝生にシートを広げ、思い思いにランチタイムです。
d-boysさんには、うちのデカ過ぎる(笑)シートに上がっていただきました。
たかさんとトムさんのご家族は「キヤッセ羽生」に向かわれたのでしょうか?
たくぼうさんはこの時間を使って「水族館」にいらっしゃったようですね!

<つづく>

ハァ~…、本日は本業も忙しく「後編」として一気に書けません…。
といことで、この投稿は「中編」とさせていただきます…(笑)
「後編」は、また明日にでも…。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-17 14:38 | Premacy関連++
xtcac的 お茶会当日ドキュメント(前編)
「お茶会」当日の朝は6:00起床。そして7:15に家を出ました。
朝食抜き状態でしたので、途中マックのドライブスルーにでも
寄ろうと考えていたのですが、こういう時に限ってマックがない…。
結局探しているうちに、高速入口のところまで来てしまったので、
『もう現地のコンビニでパンでも買おう!』ということになり、
もう勢いで東北道に乗ってしまいました(この時点で7:35)。

雨は降っていないものの、どんよりとした厚い雲に覆われた空です。
昨日までの天気予報では「くもり・降水確率10%」でしたが、
『大丈夫かあ~?』って感じのやばそうな空模様です…。
そして加須I.Cを過ぎた辺りから、「ポツリ…ポツリ…」と、
ついに雨が降り出してきたではありませんか…。

『なんだよ!一週間前の予報では、確かに降水確率40%だったけど、
一昨日から10%になって、しかも晴れマークまで出してたんだよ!
昔の天気予報の方がよっぽど当たってたような気がするなあ~。
ったく…、気象予報士なんて胡散臭い資格ができてから、
なんかおかしくなってると思わない?(怒)』

と、妻に対して愚痴りまくりの車内です…(笑)
北へ向かえば向かうほど強くなる雨足に、もう『え~っ』状態…。
羽生I.Cを降りてコンビニに寄った時点では、体に感じるほどの
雨が降っており、しかも早々に止みそうもない感じでした…。

でもしょうがないです…。羽生水郷公園へ向かう他ありません…。
ナビのおかげで、迷うことなく公園の駐車場へ到着です。
しかし、ここの駐車場は広い!(いったい何台停められるのだろう?)
そして、駐車場の奥にブルーのRX-8を発見です!
他にも十数台のクルマが居ましたが、奥に停める方なんていない…(笑)
あれは今朝飛び入り参加表明をいただいたマック笠原さんに違いない!
ということで、何の躊躇もせず(笑)、隣にプレを停めました。
すぐにマック笠原さんが降りてきてくださり、メンバーの方と
初めてのご挨拶を交わしました。

『管理人(幹事)なのにもかかわらず一番に来れなくてすみません…』
『いえいえ、飛び入り参加ですので…』と優しいマック笠原さん。
一通り「8からプレへの買い替え」のお話しを聞いていたら、
ホワイトパールのプレが駐車場脇の道に入ってきました。007さんです!

この後8:30~9:00にかけて、続々とプレが到着です。
中には、羽生からランデブーされた方々もいらしたようですね!
あのピットロードのような駐車場脇の道を走っているのを
駐車場側から見ているだけで、凄くワクワクしましたよー(笑)

はるさん以外の方々(プレ10台)が揃ったところで、
飛び入り参加のマック笠原さんが残念ながらここでお帰り…。
次は「20C・クラシックレッド」でご参加いただける約束を
取り付けて、名残惜しいですが「さようなら…」です。
「ロータリーエンジン」を轟かせる8を皆で見送りました。

それから、みなさまへネームラベルの配布です。
でも雨が降っていたので、後々にお渡しした方が良かったですね?
そして、10:00到着とおっしゃっていた「はるさん」も結構早め
(9:00過ぎ)にご到着いただけて、全員集合!です。

しかし、相変わらず小雨がパラついております。
芝生広場に移動して、ご挨拶をさせていただきたかったのですが、
とりあえず、プレ達の目の前でケジメの「開会のご挨拶」です…。

私、しゃべりはどうも苦手でして…、
何を言ったか定かに覚えてはおりませんが、
『男にとって、クルマは人生の一部です!』なんてことを
思わず口走ってしまいましたよね…(笑)
言った瞬間、奥さま方に対してフォロー入れなければ…と思い、
『折角の日曜日、私の半ば強引なお誘いに快く応じてくださった
ご主人様に代わりまして、奥さま方に改めて御礼申し上げます』
と即座に言えたことは、自分で自分を誉めてやりたいです!(笑)
三振になりそうなハーフスイングがギリギリ止まったって感じですね(笑)

ちょっと長くてまとまり感のない挨拶(笑)を終え、
007さんがお帰りになってしまうその前に、参加者全員で記念撮影!
うちの妻と次女はクルマの中に居っぱなしで申し訳ございません。
(次女は参加者最年少の0歳児なものでご勘弁くださいませ…)

そして、d-boysさんから三脚をお借りして、私のカメラで撮影です。
あっ、でもちょっと待てよ…。
よくよく考えたら、このカメラでセルフタイマーしたことないじゃん!
でも、適当にイジってたら何とかやり方がわかって一安心。
みなさまにはこの間お待ちいただき、申し訳ございませんでした。

写真撮影後、ぼのさんから『芝生側の駐車場に移動しませんか?』
とのご提案。確かに奥の方だと芝生広場からは直線距離100m以上は
ありますので、クルマへ行ったり来たりするのが一苦労です。
ということで、「プレ11台の大移動」開始です!(笑)
私が先頭を走り、まず駐車場入口側の端に停めました。
そして、クルマから降りてみたら大興奮の光景がっ!(驚)
何台ものプレが駐車場内を縦横無尽に走っているではありませんか?
これは動画でおさえてなくてはと思い、早速ビデオで撮影開始(笑)
この時の写真は「おげるさんblog」にアップされていますね!

プレの大移動が無事完了したのを見届けるように、
残念ですがここで007さんがお帰りとなってしまいます。
『次は絶対フル参加します!』とのお言葉をいただいて、
007さんと「さようなら」です…。

まだ小雨はパラついています…。
ということで、とりあえず水族館の前にある「屋根付の休憩所」へ
全員で歩いて移動です(こういう所があってホント良かった)。
そして、ここでご参加いただいた方の「自己紹介」の始まりです。

みなさまの自己紹介をお聞きいたしまして、私が一番驚いたことが、
「おげるさん」の「おげる」は、「る」が語尾上げになるってこと!(笑)
文字打ちの際、私は心で「る」を語尾下げしておりましたもので…。

みなさまの自己紹介も一通り終わったら、本日のメインイベント(笑)
「Familizoom-zoom styleステッカー」の配布です!
そしてママとこども達は水族館へ、パパ達はクルマの元へ。

移動後、おげるさんがお持ちになった「シルバーバルブ」の
オークション開始です。
しかし、100円スタートなのにぼのさんしか入札者がいない…(笑)
そして、結局ぼのさんが落札者となりました。
ただ、いくら何でも100円っていうのはおげるさんが不憫でならないので
ぼのさんの言い値で500円ということになりました…。
う~ん、私の「シルバーバルブ」購入は早まりましたね…。
もし事前に購入していなければ、1,000円で落札したのに…。

次に、ぼのさんから「花粉フィルター」の出品です。
入札は、たくぼうさんとおげるさんの一騎打ち!(笑)
そして、見事に落札されたのはたくぼうさんです。
こちらは、あれ?お幾らでしたっけ?100円でしたっけ?(笑)
(※5/16ぼのさんのコメントにより200円だったことが判明)

ということで、「第1回お茶会オークション」の出品物はこの2点で終了。
全く盛り上がりに欠けたものとなりましたぁ~(笑)

さあ、これから各プレマシーの拝見タイムへと突入です。
私が真っ先に向かったのは、トムさん号!
そうです、ポチポチのボディ同色化を間近で見たかったので…。
ん~、トムさんは良い仕事してます…。マスキングも完璧です。
塗料は用意しますので、私のプレにもやっていただけませんか?(笑)

<つづく>

ふぅ~、ここまでで疲れちゃいましたぁ~(笑)
つづき(後編)は、また明日にでも…。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-16 19:35 | Premacy関連++
「第1回お茶会」報告⑤
ぼのさんより写真をご提供いただきました。
しかし、私が帰る際の写真には正直びっくりです!
撮影されていることには全く気付かなかったもので…(汗)
ぼのさん、ありがとうございました。
b0014558_17184934.jpg
▲素晴らしい!アーティスティックな写真ですねえ~。
b0014558_1526457.jpg
▲仕方がない…。
ms42さんのリクエストにお答えして、私の姿をバラしましょう!
ついでにd-boysさんもバラしちゃいましょう!(笑)
この画像は、私達(o・d・x)が帰る直前のものですね!
この時の会話は、確か↓こんな感じでしたかね?
【私】おげるさんに向かって『d-boysさんは下で帰りますって!』
【おげるさん】d-boysさんに向かって『下で帰られるんですか?』
【d-boysさん】恐縮した姿(笑)で『…はい』
b0014558_1528050.jpg
▲結局、ランデブーで帰るのは、おげるさんと私の2台ということに…。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-16 15:27 | Premacy関連++
「第1回お茶会」報告④
今回のお茶会の主旨は、ほぼ「ステッカー配布(笑)」でしたが、
早速、現地にてお貼りいただける方もいらっしゃって、
このステッカーを作った私にとっては、とても嬉しい光景でした。

b0014558_1573710.jpg
▲まず初めに貼ってくださったのがd-boysさん!Mazdaロゴの下へ。
b0014558_1582238.jpg
▲たかさんも同じくMazdaロゴの下へ。
b0014558_1591717.jpg
▲めらさんはリアガラス左下へ。
b0014558_1595275.jpg
▲おげるさんは2列目のサイドウインドウへ。
b0014558_1511138.jpg
▲私もMazdaロゴの下へ移動しました。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-16 15:10 | Premacy関連++
「第1回お茶会」報告③
「第1回家族主義車スタイルグループお茶会」締めのイベントとして、
新型プレマシーやこのblogにまつわる「○×クイズ」を行いました。

優勝者はpredioさんで、なんと20問中14問正解でした。
2位につけたのは、ぼのさん・たかさん・たくぼうさんで12問正解。
私が「優勝・準優勝の賞品」しか用意していなかったため、
2位につけたお三方でプレーオフ(早押しクイズ)をやっていただき、
準優勝は見事にぼのさんが勝ち取りました。

ちなみに、優勝者のpredioさん・準優勝者のぼのさん、そして
出題者の私の3人共、20C乗りでしたね!
決して「やらせ」や「問題漏洩」はありませんでしたよ!(笑)

では、ご参加いただけなかった方々も挑戦してみますか?
↓これが「第1回お茶会」で行った○×クイズの問題です。
15問以上正解された方には…あいにく何もございません…(笑)


-問題(全20問)-

①新型プレマシーのシャーシベースはアテンザである。

②新型プレマシーのボディカラーは全9色である。

③新型プレマシー23Sにはフォグランプが標準装備である。

④新型プレマシーの各シートの横幅サイズは全て500mmである。

⑤新型プレマシー2.0Lエンジンの最高トルク発生時のエンジン回転は
2.3Lと同じ4,000回転ですが、最高馬力発生時のエンジン回転は
2.3Lよりも低いセッティングである。

⑥ほとんどのみなさんが剥がしている「環境シール」ですが、
2.0Lに貼られている「燃費基準+5%達成」の基準は
「平成17年度」である。

⑦新型プレマシーは2代目ですが、
初代プレマシーの登場は1998年である。

⑧2.3Lエンジンの総排気量は2,260ccですが、
2.0Lは1,998ccである。

⑨新型プレマシーの開発がスタートしたのは2001年1月である。

⑩新型プレマシーにスライドドアを採用したのは、販売店等における
市場調査の結果だそうですが、その調査では日本のユーザーの
95%の人が両側スライドドアを望んでいた。

⑪その両側スライドドアには、当初アイシスのような
「Bピラーレス」の構想があった。

⑫新型プレマシーの「6+ONE」、大人6人がキッチリと乗れることを
目指しましたが、開発時に設定したその大人の身長は175cmだった。

⑬昨日(5/14)現在のメンバーリストの中で、納車が一番早かったのは、
プレマシュー東さんと私の3/5である。

⑭現在のblogタイトルは『家族主義車スタイル』ですが、私が新プレを
購入する前のblogタイトルは『家族主義車への乗り換え』だった。

⑮1/20前後に行っていた「新プレ購入意識アンケート」の中で、
「現在所有車のメーカーは?」という質問がありました。
1位はやはり17台でマツダ車でしたが、2位はスバル車だった。

⑯現在継続中の「新プレ契約・納車状況についてのアンケート」で、
昨日(5/14)現在、グレード「23S」の人は8人である。

⑰現在継続中の「新プレ契約・納車状況についてのアンケート」で、
昨日(5/14)現在、年代で一番多いのは「30~34歳」である。

⑱神戸の二児パパさんが購入したクルマは「アルファード」である。

⑲私が微々たる数を保有しているMazda株ですが、先週(5/13)の
終値は385円より上だった ※参考までに5/12(木)の終値は390円。

⑳3ナンバーミニバンの「スバルトラビック」との比較問題です。
トラビックのスリーサイズ(全長・全幅・全高)と比べて、
新型プレマシーの数値が下回っているのは全高だけである。


以上、計20問になります。
お暇な方は、コメント欄にて○×でお答えください。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-16 12:59 | Premacy関連++
「第1回お茶会」報告②
みなさんのお車を勝手(笑)に撮影させていただきましたが、
レンズが広角モードのままでしたので、ちょっとのっぺりしちゃいました…(笑)

それでは、「第1回関東圏お茶会」にご参加くださった方々を
ご紹介いたします(メンバーリスト順)。

b0014558_043144.jpg●No.1 d-boysさん
(20S・カーボングレー)

今回はおひとり様でのご参加で、ちょっと寂しかったのではないでしょうか? しかし次回はd-boysさんが幹事様です!(笑) 是非ご家族が同伴できる箇所での開催を!「お笑いナビ体験」、ちょっとマトモな感じもありましたが、ハウステンボスにはちゃんと反応(?)してくれましたね(笑) ステッカーもいち早く貼っていただき、ありがとうございました。


b0014558_2331132.jpg●No.5 ぼのさん
(20C・サンライトシルバー)

お逢いするのは、昨年の11月以来2回目でしたね! いつの間にか、あれからもう半年も過ぎ去っているのですね…(早) しかし、今回は「ぼのさん」のための会だったのではないでしょうか?
おげるさんから「シルバーバルブ」を500円にて落札されましたし、「クイズ大会」では2位に食い込み賞品をGETされましたし、私から「リアコンビランプカット済フィルム」も手に入れて…。これって「17inchアルミ落札効果」なるものでしょうか?(笑)


b0014558_23322754.jpg●No.16 めらさん
(20S・ファントムブルー)

うちの長女が大変お世話になり、どうもありがとうございました。昼食時にはそちらにおじゃましっぱなし状態でしたし…。奥様とお嬢様にもよろしくお伝えくださいませ。うちの娘がめらさんのお嬢様とまた一緒に遊びたいと申しております。次回のご参加はいかがでしょうか?


b0014558_23341366.jpg●No.16 おげるさん
(20S・ストラトブルー)

帰りのランデブー走行ではお世話になりました。道中は大雨やその他いろいろ(笑)ありましたが、新プレの後ろ姿をずっと眺めながらの運転は楽しかったです。浦和料金所直前では、私のリアスタイルご覧いただけましたか? そして「新車情報のDVD」ありがとうございました。


b0014558_23351232.jpg●No.21 たかさん
(20S・カーボングレー)

私、たかさん号の「スカッフプレート」を拝見させていただくのを忘れておりました…。次の機会に是非ともお願いいたします。たかさんにも早速ステッカー貼っていただきありがとうございました、やはりカーボングレーのボディには映えますよねえ~?


b0014558_2341918.jpg●No.28 トムさん
(20S・プラチナムシルバー)

本日ご参加いただいた方の中で、私の家から一番近いのはトムさんのお宅なのでしょうね! 私、通勤電車で毎日通ってますし…(笑) 「ポチポチの同色化」は素晴らしかったです(私の今一番やりたいこと)。「ステアリングレザーラップ」も非常に参考になりました。そのうちお金に余裕ができたら購入します。


b0014558_2343275.jpg●No.34 predioさん
(20C・ファントムブルー)

「クイズ大会」での優勝、おめでとうございました。あれだけの問題数の中で栄えある優勝を飾られたのにもかかわらず、マツダからもらった「ノベルティグッズ」の賞品で申し訳ございませんでした…(謝) しかし優勝・準優勝が20Cの方でしたね? 幹事(出題者)の私としても嬉しい限りです(笑)


●No.62 007さん(20S・ホワイトパール)
画像がなく申し訳ございません…。
本日は、朝早くからの「プチご参加」、誠にありがとうございました。
あれから東京にて結婚式とは、それはそれはハードな1日だったことでしょう!
改めまして、お疲れ様でございました。
そういえば私、007さんに謝らなければならないことが…。
お帰りになられてからすぐ、ステッカーを渡し忘れたことに気付きました…。
本当に申し訳ございませんでした…。次回お茶会はご参加予定でしょうか?


b0014558_2347773.jpg●No.70 はるさん
(20S・ファントムブルー)

10:00前のご来訪、ありがとうございました。おかげ様で、集合写真を滞りなく撮影することができました。しかし、はるさんのお子様は社交的ですよねえ~? 大人を含めた誰よりも、一番ご挨拶されていたのではないでしょうか?(笑) 将来きっと大物になりますよ!(期待)


b0014558_23482241.jpg●No.81 たくぼうさん
(20S・ホワイトパール)
※飛び入りでのご参加

資料が間に合わなかったり、自己紹介を飛ばしそうになってしまったり、拙い進行で誠に申し訳ございませんでした…(謝) たくぼうさんは「イジリ倒しスタイル(笑)」の方なので、これからも参考にさせていただく「イジリ」を期待しております。
P.S.リストへの反映は明日の昼頃までお待ちくださいませ…。


●No.82 マック笠原さん(20C・クラシックレッド)※飛び入りでのご参加
画像がなく申し訳ございません…。
RX-8での飛び入りのご参加ありがとうございました。
そして、私よりも早いご到着、誠に恐れ入りました…。
本日の滞在時間は短めで残念でしたが(8をゆっくりご覧になりたい方も
いらっしゃったので…)、次回時にはお車もプレマシーになっていることもあり、
フルでのご参加期待しております。
P.S.リストへの反映は明日の昼頃までお待ちくださいませ…。


b0014558_23532560.jpg●No.83 xtcac
(20C・サンライトシルバー)
[PR]
# by xtcac | 2005-05-15 23:32 | Premacy関連++
「第1回お茶会」報告
お茶会にご参加のみなさま、本日はお疲れ様でございました。
朝から小雨がパラつくあいにくの空模様でしたが、
お昼のメイン時間帯に晴れ間が覗いてくれたのは何よりの救い。
帰りの道中は、雨が一段と凄くありませんでしたか?
私は、おげるさんとで浦和I.Cまでのランデブー走行を楽しませて
いただきましたが、東北道で本日一番の「降雨」に遭いました…。
おげるさん同様、家に到着しましたら「ピーカン状態」で
ホント本日の天気はちょっとおかし過ぎでしたよねえ~?

自宅到着は15:40でした。
昨日あれだけ一生懸命に洗ったプレは、本日の雨のお陰で
超汚いプレに逆戻り…(悲)
ということで、軽く洗車をしてしまいました…(笑)
それからフーっと睡魔に襲われ、気付けば19:00過ぎ…(汗)
腹も満たしまして、やっと投稿させていただいている次第です。

私のこの投稿が済まないと、みなさまもコメントしづらいと思い、
取り急ぎアップさせていただきますね!
「ナンバー消しこみ作業」は、とりあえずの「粗めの作業」になりましたこと、
どうかご了承くださいませ。
b0014558_2012879.jpg
▲途中で「007さん」がお帰りになってしまうということで、ご参加いただいた方の集合写真を朝一で撮影です。計11台の参加でしたが、ご家族がいらっしゃるとこんなにも大所帯に!
b0014558_205985.jpg
▲プレ集合写真① 初めは芝生広場とは対角上に停めたプレ達ですが、全員集合の時点で「芝生広場側」の駐車スペースに移動いたしました。どうです?圧巻でしょう!(この写真は「007さん」がお帰りになってしまった後ですので計10台となっております)
b0014558_1701970.jpg
▲プレ集合写真② 後ろ側からです。
b0014558_20102482.jpg
▲プレ集合写真③ みなさん、クルマを見ながらの談議を重ねていますね!
b0014558_20115889.jpg
▲「おげるさん」がお持ちになったシルバーバルブは、めでたく「ぼのさん」が500円にて落札。しかも取付込です!(この写真は、おげるさんがぼのさん号にシルバーバルブを取り付けているところ)
b0014558_1715589.jpg
▲ぼのさん号のとなりでは、たくぼうさんも「シルバーバルブ」の取付開始!
b0014558_20175950.jpg
▲なんと、トムさん号はポチポチが同色化されていました!ご自分で施工されたそうです。やっぱり良いですよねえ~。私も早々にやらねば…。
b0014558_20202037.jpg
▲お昼時には、このように晴れ間が覗いてくれました!
ちょっと暑いくらいでしたね!

まだまだ写真の整理が付かず、残りの写真は順次アップさせていただきます。
本日ご参加のみなさんも、かなり写真をお撮りいただいていたと思いますが、
もし「素晴らしい集合写真」をお持ちでしたら、メールにていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-15 20:10 | Premacy関連++
洗車完了!
『洗車できな~い…(困)』とのコメントを書いたらすぐに
ガス工事のトラックが帰ってくれたので(blog見たか?・笑)、
首尾よく洗車することができました。
初めて車内に掃除機もかけちゃいました。
ついでに、ちょっとした小細工もしました。

小細工というのは、タイヤの「バルブキャップ」に対してです。
どうしてもあのチャリンコのような黒いバルブキャップが嫌で、
納車後すぐにホームセンターで500円程の安価な社外品に
替えていたのですが、それもそれで芸がない…。
「てっぺんにMazda ロゴでも欲しいなぁ~」と思いヤフオクを
覗いてみたものの
、『なんでこんなにするの?』って程高いし…。

ということで、これはもう自作する他ありません…(笑)
インクジェット用透明粘着シートにマツダロゴを印刷して、
それをバルブキャップのテッペンに貼ってみました…。
ただの自己満足です…(笑)
b0014558_1817622.jpg
▲これが納車後すぐに購入したバルブキャップです。
b0014558_18175419.jpg
▲てっぺんにMazdaロゴを貼ってみました。
b0014558_1818416.jpg
▲実際に装着するとこんな感じです(ちっちゃいなあ~・笑)
[PR]
# by xtcac | 2005-05-14 18:18 | Premacy関連++
羽生の天気
毎日気になっている、5/15(日)の羽生の天気ですが、
昨日までの週間予報では「くもり時々晴れ・降水確率20%」だったのに、
本日の週間予報では「くもり・降水確率40%」になってるし…(不安)
[PR]
# by xtcac | 2005-05-11 18:06 | Premacy関連++
ヤフオクにて
ヒマなので、だらだらとヤフオクを覗いていたら、
「純正17inchホイール+50タイヤ」の出品を見つけました!
ん~、しかし希望落札80,000円とは安いなあ…。

さらに徘徊しておりましたら、
「純正16inchホイール+55タイヤ」の出品もありました!
こちらに至っては50,000円からか…。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-11 16:34 | Premacy関連++
「第1回関東圏お茶会」について
「第1回関東圏お茶会」の詳細が徐々に固まりつつあるので、
ここらでひとつ、まとめさせていただきます。

●日時:5月15日(日) 8:30~9:00集合(はるさんのみ10:00)
               ※終了時刻は流れにまかせてということで…。

●開催場所:羽生水郷公園(さいたま水族館)

●集合場所:北側駐車場(芝生広場の対角側)

●参加台数:007さんのご参加でキリの良い10台参加となりました。
No. 1 d-boysさん 東京都 カーボングレーマイカ
No. 5 ぼのさん 埼玉県 サンライトシルバーM
No.16 めらさん 栃木県 ファントムブルーマイカ
No.19 おげるさん 東京都 ストラトブルーマイカ
No.21 たかさん 神奈川県 カーボングレーマイカ
No.28 トムさん 東京都 プラチナムシルバーM
No.34 predioさん 東京都 ファントムブルーマイカ
No.62 007さん 茨城県 ホワイトパールマイカ
No.70 はるさん 千葉県 ファントムブルーマイカ
No.79 xtcac 埼玉県 サンライトシルバーM
[PR]
# by xtcac | 2005-05-11 12:49 | Premacy関連++
給油とPSD
そういえば、前回給油中のことなのですが、
長女が「運転席側のPSD」を中から作動させてしまったのです。
給油中だった私は、慌てて手を出し反動させることができたのですが、
PSDって給油中でも作動してしまうものなのですかねえ~?
(私は勝手に「作動しないもの」と決め込んでおりました…)

あのまま開いた場合、給油口の手前で止まったのかもしれませんが、
10cm位開いたところで手で反動させてしまったものですから、
どのような仕様になっているのかがわかりません…。
ちょっと怖くて「実験」もできない状況です…(笑)

この辺りのPSDの仕様、どなたかご存知ではないでしょうか?
[PR]
# by xtcac | 2005-05-10 15:18 | Premacy関連++
ステッカー郵送配布について
「5.15関東圏お茶会」にて、初配布させていただく予定の
『familizoom-zoom style ステッカー』ですが、
やはり、ご参加いただけない方が圧倒的に多いということで、
郵送配布の受付を開始させていただきます。
但し、発送は「お茶会後に暇を見つけて!」という、
マッタリとした対応になりますこと(笑)、どうかご了承くださいませ。

郵送での配布の場合、ステッカー自体は無償といたしますが、
往復郵便代の160円のご負担は何卒お願いいたします。
またお手数とは存じますが、返信用封筒(宛名記入・切手貼り必須)
のご用意も合わせてお願いいたします。

それでは、ステッカー郵送配布についての流れです。

① ステッカー郵送ご希望の方は、
  先ずこの記事に対してコメントをいただけますか?
  『ステッカーちょうだい!』っていう内容で結構ですので…。
  名前欄は、もちろんHNのみの記載で結構です。

② 次に、メールにて正式発注をお願いいたします。
  メールの件名は『ステッカー郵送希望!』で結構です。
  メールの本文には、こちらでの「リストNo.&HN」と共に
  「本名」も必ずお書き添えくださいませ。

③ 以上①②を私が確認できた時点で、
  私の住所・氏名を記載した返信メールをお送りいたします。

④ 私の住所宛に、返信用封筒を同封した封書をお送りください。
  返信用封筒は、必ずご自身の宛名をご記入の上、80円切手を
  貼った状態のものをご用意くださるよう、お願い申し上げます。

⑤ 私が封書を受け取り、ご用意いただいた返信用封筒にステッカー
  を入れ、ご返送(ポスト投函)させていただきます。

⑥ みなさまの元へステッカーが届きます。

と、ざっとこのような流れとなります。
みなさまにはご面倒おかけいたしますが、
ステッカー自体は無償ということで、何卒ご理解くださいませ。
尚、ご不明な点・ご質問等ございましたら、コメント欄にてどうぞ。
[PR]
# by xtcac | 2005-05-09 14:53 | Premacy関連++
オイル交換
ゴールデンウィークの最後は、「バーベキュー」で締めました!
幼稚園の仲良し3家族で、ちょっと足を延ばして隣の市にある公園にて(笑)
朝は7:30起きで、まずは洗車です(昨日の雨で車体は泥&埃だらけ…)。
とりあえず「水洗い」だけに留めましたが、土曜は「洗剤洗車」だなあ~(笑)

現地ではシコタマ飲んで喰ったので、妻の運転にて帰宅です(15:00)。
長女と妻は「阿波踊り」の練習があるので、私は次女を連れてディーラーへ。
走行1,500kmにてやっとオイル交換しました(納車時もらった無料券にて)。
これで、やっとストレス運転から解放されます!(嬉)
[PR]
# by xtcac | 2005-05-08 23:33 | Premacy関連++