人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家のメインマシン復活!
家のメインマシンが修理から戻って参りました。
結局、メモリーのみの交換だったようです。

しかし、修理代金には笑ってしまいました。
部品代(256MBメモリー)が5,000円というのは
良いとして、技術料(工賃)が15,000円とは何だ?(笑)
メモリー交換でこれだけ取ってしまうんだったら
マザーボード等の交換だったらどうなっちゃうの?って感じ。
修理のための往復運送・梱包代は無料となっておりますが、
この金額を見せられると「当たり前だ!」って感じです(笑)
しかし、修理が商売になってしまっている感があるなあ?
なんせメモリーがイカれたのなんて初めての経験でしたので…。

でも戻ってきてホント助かりました。
年賀状をサブマシンで作りはじめていたのですが、
IllustratorとPhotoshopを同時に動かすと、
何やらもの凄くツライ動きに…(笑)
このサブマシン、最近ではネット専用機と成り下がって
おりましたので、改めてスペックの低さを痛感いたしました。
使いたいフォントも入っていなかったことに気づき、
年賀状データ制作も滞りそうなところでしたので。

さあ、23日の休日に一気に印刷して投函するぞ~~!
というのも、結局29日・30日投函なってしまう状態が、
ここ何年かず~っと続いておりますので…(笑)
by xtcac | 2004-12-20 12:41 | 車以外コラム++
<< 本日泊まり… 姉夫婦がアイシス購入 >>