人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
買取査定
本日は時間が足りずに、一社の買取業者しか行けませんでした。
結論から先に申し上げますが、「脱力…」です(笑)
結局、私の予想通りの金額を提示されてしまいました。

『綺麗に乗っていらっしゃいますねえ?』の一言に、
結構頑張ってくれそうな雰囲気を感じたのですがねえ。
書かされた書類に「買取希望額」という項目がありましたので、
それなりに上乗せして書いた(笑)のですが、それはそれは
「遥か彼方の数字」になってしまいました(笑)
人間欲が出るもので、予想通りの数字なのに「低い!」と
感じてしまうものなのですね…(笑)

実は、Mazdaの下取額も本日午前中に提示してもらいましたが、
Mazda下取額の方が、かなり上をいってます!
私の希望額に到達はしておりませんが、限りなく近い数字で
正直ビックリしたというのが本音です。
営業さんから、『ニューモデルは車両本体値引きという形は
ちょっとやりづらいので…』という寂しい一言(笑)を添えられ、
『下取りで上乗せさせていただくという形でいかがでしょうか?
かなり頑張った数字だと思うのですが…』と提示されたのです。

どれほど頑張ったのかは、買取業者へ行ってわかりましたが、
まだ一社ですから、当然全てを回ってから結論は出します!
ただ、Mazdaの提示額は「新プレ納車」まで有効ですからねえ。
買取業者は『この提示額は一週毎に刻々と下がります…』と
必ず言ってきますから、もうちょっと待って(納車日が決定してから)
行った方がいいのかなあ~?なんて思っております。
「買取業者」との言葉の駆け引きも難しいですが、
日取りの駆け引きも難しいですねえ…。
by xtcac | 2005-01-24 01:21 | Premacy関連++
<< 屋根裏収納庫 ん~、悩みます… >>