人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、既に確立されている「自分の価値観」とを、バランス良く融合させたクルマ選びの発想!それが『家族主義車スタイル』             Since 2004/08/01
by xtcac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナンバープレートボルト改造版
ポチポチの次は「ナンバープレートボルト」です!
d-boysさんから「似非(笑)樹脂盛り透明シール」をいただける
ことになっておりまして、その「ブツ」が本日届いたのです!(嬉)
しかしこのブツ、サイズも作りも完璧ですよー!(驚)
実は私、「バルブキャップ」にも同様なことをしたくて、
8.5mmサイズのモノを本日購入してきたのです…(笑)
しかし、気泡が入ってるわ、円になっていないわ、
d-boysさん推奨のものと比べると、確実に粗さが目立ちます。

さて、d-boysさんの同封のお手紙にも書かれてました通り、
「ブツ」を目の前にして、私が我慢できるわけがありません…(笑)
17:00から「Mazdaロゴシール」の出力をし直して(11mm→12mm)、
いざ「樹脂盛りシール」を上に貼り込みます!
そして、今回はそこからカッティング作業を行いました。
どっちもどっちという感じですが、作業的には「樹脂盛りシール」を
貼ってからのカッティング作業の方が、幾分楽かもしれませんね。
「Mazdaロゴシール」単体でのカッティングは、ラインに沿ってフリーハンド
で切り抜くしかありませんが、こちらの場合は「樹脂盛りシール」自体に
寄り掛かりながらカッターをあてられますからね!
でも、少々ガタガタになってしまうのは致し方ないのかな?
私が不器用なだけかもしれませんね…(笑)
ナンバープレートボルト改造版_b0014558_22115065.jpg
▲カッティングが完了した画像です。
ぼのさんの正規モノに近づいてきました(笑)
ナンバープレートボルト改造版_b0014558_2212269.jpg
▲実際にナンバープレートへ貼ってみました。
寄り気味の画像もあるのですが、粗が目立つのでコレでご勘弁を…(笑)
明日、もう1度カッティングをやり直してアップしますね!
ナンバープレートボルト改造版_b0014558_22252594.jpg
▲そして、これが「バルブキャップ第2弾」です。
バック黒で、単純に文字だけのロゴに変えてみました。
ね?8.5mmの「樹脂盛りシール」は気泡だらけでしょ?
by xtcac | 2005-05-28 22:17 | Premacy関連++
<< とりあえず完成! 「ボディ同色ポチポチ」取付完了! >>